ついでにスクワットのフォームも修正してきました | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です。

ある日突然、【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。





デッドリフトの後にスクワットだったから

ついでに

スクワットのフォームも修正してきたよ


修正とゆうよりは、

いかに安定させられるか

ってゆうのが課題かな


初期の頃


65㌔



腕はガクガク

腰はグニャグニャ

見事なへっぴり腰笑い泣き‼︎


自分でもこれ後で見直してね


こいつぁひどいやって自覚したもんだから



自分なりにお勉強してみたの。


っていってもYouTubeだけど真顔



それでね、


とてもスクワットの参考になる選手がいたので



その選手の言っている事を意識して


チャレンジしてみたのね


世界3位の牛山選手


腹圧‼︎

踏み圧‼︎


よーしよしよし


せーの


たまにぐんにょりするけど


前よりは良い感じひらめきハート



腹圧と踏み圧って大事なのね


ガッツリ踏み込んで

息を吸って

お腹をグッと360度全てに圧をかけると

安定するから


カタカタしないで

ワヤワヤしないで


安心してしゃがむ事が出来た、


と実感できたニコニコ



だけどね


ちょっと気になっちゃった事があったんだ



もう少し

しゃがんだほうが

いいのかな


なんか色々スクワットの動画観てたら


どうやら膝は


90度までしゃがんだ方がいい的な


そんなことをチラホラ聞いちゃって。



本当はダメなんだよ?


トレーナーさんに言われてないことしちゃ



だけど、


ちょっと気になっちゃったから


少し重りを軽くして試してみちゃった真顔


60㌔にして


セーフティーバーを下げてみた



すると



出来はしたけど

危なっかしいねぇ笑い泣き


ビビってる感満載笑い泣き



これもまたきっと、


毎度練習したら


安定して出来るようになるのかな?



今度トレーナーさんに会った時、


セーフティーバー


もう少し下げてもいいのか聞いてみるね指差し