明日は胃カメラなので、繰り上げ脚トレをしてきました。 | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です。

ある日突然、【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。







そうなんです。

黒猫屋、

【逆流性食道炎】持ちなもんで




年に一度は、

必ず胃カメラを飲んでおります。


それが明日の月曜日なの


となると、

毎週日曜日のハイカーボも

出来なくて。


前日は夜8時以降は食べちゃいけないし

前日に暴食するのも

何だかな、だし真顔


とゆう事で

日曜日のハイカーボデーは

土曜日に繰り上げて




毎週月曜日の脚トレも


流石に胃カメラ直後には出来そうも無いので



これもまた日曜日に繰り上げて

今日のお昼にジムに行ってきたよ


今日やった種目はこんな感じダンベル



実はこの間のパーソナルの時

黒猫屋が

「出来る時は、

レップ増やしちゃうんです

15回とか20回とか」


って話をしたら

トレーナーさんが

「黒猫屋さんダメですよ‼︎

ちゃんと僕が教えた通りの回数にしてくださいね!


レップが増えちゃうと、

目的が変わっちゃうんです


黒猫屋さん今は筋肥大だから

回数じゃなくて、

1セットずつ

しっかりと丁寧に効かせる事‼︎」



筋肥大の時は

高重量で10レップ以内‼︎


やり過ぎはダメなんだって学んだよ笑い泣き


とゆう、

トレーナーさんの言葉を受け止め


今回のトレーニングでは

言われた通りにやり過ぎず


全ての種目、

10レップ以内で収まるように

丁寧にやってきたわよ照れ


多分ここ最近、

初期の頃より筋肉が付いてきて


ギリ10レップ、

いけそうな重量が見つかってないかもしょんぼり(レップが伸びちゃうって事はもう少し重量上げたほうがいいのよねきっと)


ここ最近の黒猫屋は、

頭打ちの重量なのか
まだ伸びるのか

どっちなのか

わからない状態の種目が多くて


イケルと思いきや

フォームが乱れてるような
可動域が狭くなってるような

そんな感じのが多い。


だもんで今は、

いけそうでもいかず


落ち着いて

10レップ3セット

をやる

とゆう感じであります指差し


これが落ち着いて出来るようになったら

重量上げてみる。


そもそも何にしろ【基本姿勢】が難しいから

先ずはそれを頑張る笑い泣きハート