めちゃくちゃ神な整骨院 | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です。

ある日突然、【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。






数年前にお世話になった整骨院に

3時ぴったりに行ってみたら   


入り口の自動ドアの所を、

みっちゃゴシゴシお掃除してる人がいた。


黒猫屋

「あれ

整骨院

やってますか?」


掃除してた人←院長

「あ、

ごめんなさい

今日は午前12時で終わりで

年始は、5日からなんです」 



黒猫屋


「そうですか…、、、


実は先ほど


多分ぎっくり背中になってしまったぽくて



息が吸えない状態で


なかなか緊急事態でして… 



どうしようかな、


来年まで待つのはキツイかもな笑い泣き



先生


「えーっと、


どんな感じですか?」



黒猫屋


「先ほどジムに筋トレに行って


腹筋のマシンやったんです



1種目目の1セット目で


お腹をギュッと縮めたら 

 


何故だか


左の肩甲骨の内側に激痛が走って


息ができなくなっちゃって



これは緊急事態だなと


慌ててきた所だったんです」



先生


「あー


多分それ


つっただけならすぐ痛みは引くんですけど

 


今も痛みが引いてないなら


炎症起こしてますね


ぎっくり背中です


多分2〜3週間かかります」



黒猫屋


「自力でできる事ってありますか?


あんまり動かさない方がいいのかな」



先生


「2、3日は安静が良いですね


腕を上げられるなら、


上げても大丈夫です



今できる事とすると、


冷湿布があれば貼って


テーピングとか出来ますか?」



黒猫屋


「テーピング?


やった事無いとゆうか見た事ないです



先生


「そうしたら


その痛みのある肩甲骨から背中の辺りまで


今テープもってくるので、



背中をこう丸めて


ご家族の誰かに貼ってもらってください」



そう言って


先生がテープを取りに行ってくれた。



軒先で診察してくれて


しかもテープをくれるって言うので



お金を渡そうとすると



先生


「いやいやいや、大丈夫です!」


と受け取ってくれなかった



黒猫屋


「何かとんでも申し訳ない無いです


えーっと


年明けに来ます笑い泣き


こんな急に来てこんなしてもらって


本当に有難う御座います_:(´ཀ`」 ∠):」



先生、、


まじ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き



こうして、


自宅に帰ってから



先生に言われた通りに


背中にテープと湿布を貼ってもらった




ジムは昨日までだし


年明けは4日からだから



うずうずする事なく、


ちょうど大人しくしてられて良かったね笑い泣き‼︎