こんな年末に背中…やっちまったよ( ;∀;) | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です。

ある日突然、【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。





今日ね、

夕方から忘年会があるんだけど


ジム営業日が今年最後になるから

午前中に筋トレ納めしとこひらめきダンベル


と思って

お昼頃にジム行ってきたのね。


今年の集大成

気合い充分( ゚д゚)キラキラ


早速、

いつも1種目にやってる

アブドミナルマシン(腹筋)へ。




最近はずっと、

重量は59kから変えてない。

フルレンジ10回→ボトム10回


やって、

息を整えようとすると


あれ?

あいたたた、、


ん?

なんだこれ

左の肩甲骨の内側がゲキ痛いぞ

深く息が吸えない不安


しばらくその場でストレッチしたり


痛く無い場所を探そうと


身体を捻ったりしたけど



これ、

2セット目出来そうに無いな真顔


とゆう事で、

そそくさとアブドミナルマシンから席を外して

ストレッチゾーンへ移動した。


ストレッチゾーンに行ったとて

この痛みが何なのかよくわからなかったけど


トレーニング開始と同時に痛みが走ったって事は

多分あれだな

ぎっくり
背中



こりゃぁ自分で


何とか出来る感じでは無さそうオエー



痛みも引く感じが無かったし


今日のトレーニングは

続行不可能‼︎


と判断して

早急にお家に帰ってきた真顔


帰ってきた時間がお昼過ぎでね

整骨院はどこもお昼休みで

やって無さそうだったから


とりあえず今はアイスノンで、

痛い背中の場所を冷やしているのよ


ってゆうか黒猫屋、

毎年年末に

何かしら身体に異常をきたすわねぇ


去年は内臓機能停止で緊急入院だし

今年は多分背中ぎっくりだし


ぎっくりが背中だから、

腰のぎっくりと違って

歩いたりは全然出来るんだよ

腰じゃなくて良かった笑い泣きハート


とりあえず3時になったら

身体のメンテナンス行ってくるひらめき