【悲報】デッドリフトのフォーム、間違えてたて | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です

2023年4月17日に突然【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。




今日ね

今年最後のパーソナルだったんだけど


デッドリフトのフォームが間違っていないか

自撮りしたあの動画を観てもらったの




そしたらこれを観たトレーナーさん


「あ…


黒猫屋さんこれ、、



背中、反り過ぎ 


ですねぇ真顔



黒猫屋


「前回のパーソナルの時に


「腰のベルトの辺りにも効かせて」って聞いて


意識してやってたらこうなってました」



トレーナーさん


「確かに、


腰のところにも効かせたいんですけれど



ここまで反っちゃうと


腰に余計な負荷がかかっちゃって


痛めちゃうんですよ」






なので、


バーベルを上げた時


背中は反らさず

真っ直ぐを意識して


胸をギュッと斜め上に張る感じ」



黒猫屋


「胸をギュッと…ってゆう事は、



バーベルを上げた時


姿勢は真っ直ぐピーンで


胸はハト胸‼︎


そんなイメージでいいですかね???」



トレーナーさん


「んー


確かに


ハト胸ですね笑」



とゆう事で黒猫屋


デッドリフトのフォーム…


またまた間違ってました笑い泣き爆弾



やっとこ、


下にトーンが出来るようになってきた所で


今度は腰を反り過ぎだって_:(´ཀ`」 ∠):



トレーナーさんに言われて自覚も出来たので


次回のデッドリフトで


また今日言われた


・腰を反り過ぎず

・身体を起こした時、背中は真っ直ぐ

・胸を斜め上に向けて張る


を意識してやってみようと思うよひらめきダンベルキラキラ