筋トレ頭痛が気になり過ぎて検査してきた | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です

2023年4月17日に突然【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。






昨日水曜日の、

筋トレ中断の頭痛。



月曜日も水曜日も

筋トレやり始めると同時に

全く同じ左側の頭のとこが痛くなるの

何か…
気持ちが悪いじゃない不安


それで明日ジム行って筋トレやり始めて

また同じところ痛くなったら…

嫌だもん笑い泣き

普通の頭痛なのか
普通じゃない頭痛なのか
やばい頭痛なのか

頭の痛いのって自己判断じゃ難しいし

ネットで「筋トレ 頭痛」とか調べると

どうやらよくある事らしいし


とはいえ、

そのよくある事に

今の自分が当てはまってるとも限らない真顔


こんな時は

プロに聞こうひらめき

とゆう事で、

地元の脳神経外科に相談してきた。


すると

「MRI撮りましょう」ってなったので

MRI撮って

先生に診てもらってきたよ!


先生に

・いつ
・どこで
・何が
・どうなって
・こうなってる

の説明をした。


問診の後に撮ってもらったMRIを先生が見て

「MRIの方はね

んー

血管は大丈夫そうですねー



脳出血なんかはー、、


無さそうですねー


脳梗塞は、、、


うんうん



何も無いね!


見ている限り、

特に問題は無さそうですね照れ




良かったー笑い泣き‼︎

これで

何の不安もなく筋トレが出来る‼︎


今日の検査は

何かあったら…って不安より


何かあったとて

どうしたら筋トレ出来るか

って事が聞きたい方が強かったわ真顔(脳筋


結果して脳に問題は無かったんだけど


それじゃ何故に、

ピンポイントで同じ場所が痛くなったんだろう?

って疑問を先生に聞いてみると


「多分、

一気に力んで血圧が上がる

のが原因だと思いますよ


なので、

トレーニングの時に

あまり負荷がかからないように

コントロールしてみて下さいね照れ


って言われたけんども

先生、、

負荷がかからないトレーニングが無いんですよぉ笑い泣き‼︎

っていったらわろてた


まぁどっちにしろ、

脳に問題が無かったから


明日は

頭が痛かろうが何だろうが

筋トレ
するラブ

何しろ

普段とは違う痛みを感じても放置して

後々大変な事になっちゃうより


普段と何か違うって気がついたら、

早めに調べておく方が良いなって思ったのが


不安を引きずって日々プチストレスを溜めるより

病院に、
安心ってゆう診察
をサクッと買いにいく


そんな感じひらめき 

まぢで

不安が吹っ飛んでって安心したわよ笑い泣きキラキラ