2日後にやってくる筋肉痛の理由が判明 | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です。

ある日突然、【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。







こないだのパーソナルトレーニングの時、

トレーナーさんに


黒猫屋

「月曜日に脚トレして

次の日は意外と大丈夫だったんですけど


そのまた次の日になったら

とんでもない筋肉痛になって。


なんなら、

ちょっとした軽自動車に撥ねられたくらい酷い事になって


何で次の日大丈夫だったのに

2日後にくるかなぁって


この遅れてくる筋肉痛ってのは

何なんですかね


老化現象なのかしら

それとも

私だけの特殊能力なのでしょうかね真顔


とぼやくと

トレーナーさん

「2日後に筋肉痛ですか。


筋肉痛って

大体24時間後にくるんですよ


黒猫屋さんがジム来るのが

夕方から夜くらいだから

次の日の夜が24時間後になりますよね


夜はそんなに活動的に動かなくなるから

寝てる時くらいに筋肉痛のピークが来るんでしょうね」


めっちゃ
納得ひらめき

だーから真夜中に脚攣りそうになるんだわ笑い泣き


そうだったかー‼︎