【後編】未昇華の想いは、向き合う事になる | 「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

毒親育ちで自己否定・自分責めで追い詰め、気持ちにフタをし続けて、悩むのが趣味みたいな専業主婦から→息子の不登校をきっかけに、心理学を学び始め「どんな私でも最高♪」と笑える人生に変わった方法をお伝えしています


「どうせ私なんて…」
人生諦め気味なあなたへ
 
どんな私でも最高♪と
笑える自分になる方法♡

 ‥⊹ ࣪˖✽˖ ࣪⊹‥
 
セラピスト かおりの過去は…
 
毒親にコントロールされて育ち
気持ちにフタをし続け
悩むのが趣味みたいな毎日から
 
息子の不登校をきっかけに
心理学を学び始め
アホみたいに笑える人生に♪
 

 

 
■お客様の声
悩みの捉え方が変わり嘘みたいに楽になった✨
✦意識や捉え方が変わり人間関係が心地よくなった✨
✦無意味に自分を責めることが減った✨
✦彼氏への余計な不安がなくなり結婚できた♡
✦自己犠牲をやめて嘘みたいに楽になった✨
出来ないところも含めて自分を好きになれた♡
✦頑張っている自分を認められるようになった✨
✦旦那に愛されていると気づけた♡
✦今ある幸せに気づき安心感が得られた✨
✦不安な毎日から私は大丈夫!と思えるようになった✨
自分を大切にできるようになり毎日が楽しくなった♪
自分に自信が持てて前向きになった✨
✦不安がなくなり、未来が楽しみでしかない✨
などなど…
 

 

【後編】
未昇華の想いは
向き合う事になる

 

 

 15日に涼子さんが開催する

シェア会に参加させてもらい、

たくさんの気づきがあった✨



前回の話はコチラ↓↓↓

その気づきの1つが、



仕事に夢中になったら

家庭が崩壊するという

恐怖があったこと。





だけど、

コミュニケーションを取れば

それは解消できるし、





不安を解消する為に、

ビビリながら旦那に聞いて、

仕事しやすい環境を創っていってるから、

安心感は増しているちゅー





でも、旦那に聞くのが

めちゃくちゃ苦手で嫌なんだけど、



涼子さんのお話しを聞いてて

その理由が分かったの。





それは、家族の絆とかを

すごく大事にしているからこそ、



旦那との関係を良好にすることが

自分にとって大切だということ。




だけど、

その後の「ある一言」

私はめちゃくちゃ反応した。



というのがザックリ前回のお話ちゅー




では、一体わたしは

どんな一言に反応したのか?




それは…




旦那のこと

好きだと認めた方がいい。





これを聞いた瞬間、




いやいやいやいやwww

そんな好きとか別にw



って、なぜか心の中で

めちゃくちゃ抵抗してるの笑い泣き






その後に、

それだけ旦那の存在が

大きいってことなんだよね。



という言葉には、

「確かに…」と認められるw




それなのに、

好きだと認めるのはイヤだなんて

なんか面白かった笑い



先週、久々にデートしてきた♪




で、なんでかなー?って

シェア会が終わって考えていると、




ふと、20年近く前の

ある出来事を思い出した真顔





このタイミングでその出来事を

思い出したということは、



気づかないふり

平気なふり

大人なふり

物分りがいいふり

傷ついていないふり



をしてただけなのかもね💡

思い出した出来事は一つじゃないw

フタをする天才だった




気持を抑え込んで未昇華だったら、

そりゃー好きだと認めたくないよね。



プライドが高い私のことだから、

負けたくないとか思ったんだろうね。



って、思ったら泣けてきて、

もう確定じゃーん!!ってなった笑い泣き

今も自覚ないのがウケるけどw





あの頃の私は、

フタをする以外に

心を守る方法を知らなかった。




でも今は、

心の守り方だけじゃなく、



この未消化の気持ちの

扱い方も分かってるから安心ハート




いや〜、

久々に大物キターーーッ!!飛び出すハート

別に喜んではいない

でも、ちょっと楽しんでる変態ですw





最初は未昇華の想いを感じたり、

向き合うのがキツイ場合もあるけど、

それを乗り越えると、




自分の気持ちを理解できた

喜びや安心感とか、

心が解放されて自由になれる✨





フタを開けるたびに

その体感を積み重ねるから、


向き合う怖さが小さくなったり

抵抗感がへってくるんよ。



1回目より抵抗がへった今日のインスタライブw




フタをしてることに気づけたら

もう8割手放せたも同然✨




なんの為に

フタを開けたり、向き合うのか?

どういう未来を望んでいるのか?



その為にやる!と意識すれば、

フタを開ける勇気が出てくる




さて、いつフタ開けようかな?ニヤニヤ




涼子さんのお話で沢山での学びと、

シェア会の後にも

こんな事があるなんて、




まさか、今回わたしは

これを取りに行ったのか!?





フタを開けて向き合ったら

またシェアするね笑


 

もし、あなたも

フタをしてるかも💡と思ったら



話すだけで頭が整理できるから、

かおりに会いに来てみてねウインク

 

 



気づきや体験をシェアしてくださった

涼子さんのブログはコチラ♡↓↓↓

 


 
 

🎁 公式LINEご登録の方へ🎁

スペシャル特典


 かおり個別セッション

無料プレゼント中

【期間限定】お一人様一回限り


②自分の一番の味方になる為の

7つのルール

【保存版PDF】


「最高の自分になるための一歩」 ※女性限定
↓↓ ↓

 

 

 リブログ・シェア大歓迎♪

 

もし、かおりの発信が

お役に立てそうな方が周りにいたら

紹介してもらえると嬉しいです♡

 

必要な人に届きますように✨

 

 

 

 

聴くだけで笑える毎日に変わる笑い

【stand.fmラジオ】

↓↓↓

 

 

 なりたい自分へ加速する気づき

【Instagram】

↓↓↓

※インスタライブは不定期