相手が受け取りやすい伝え方ができてるかな? | 「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

毒親育ちで自己否定・自分責めで追い詰め、気持ちにフタをし続けて、悩むのが趣味みたいな専業主婦から→息子の不登校をきっかけに、心理学を学び始め「どんな私でも最高♪」と笑える人生に変わった方法をお伝えしています

 


 

「ダメな私には価値がない…」

 自分を否定して頑張り続けるあなたへ

 
自愛でもっとラクに
最幸に笑える毎日に変わる♡

 
‥⊹ ࣪˖✽˖ ࣪⊹‥
 
セラピストかおりの過去は…
 

 

親にコントロールされて育ち

気持ちにフタをし続け
 
自分イジメで追い詰め🌀
自律神経ズタボロ状態ガーン
息子が不登校に💦

このままじゃヤバイ!と心理学を学び始め
「心理×癒し」のオリジナルメソッドで

最幸に笑えて安心感のある毎日に♡

 
‥⊹ ࣪˖✽˖ ࣪⊹‥
 
プロフィールはコチラ

 

 

 
‥⊹ ࣪˖✽˖ ࣪⊹‥

 

    

【お客様の変化】
▷悩みの捉え方が変わって嘘みたいに楽になった
▷意識が変わって人間関係が心地よくなった
▷無意味に自分を責めることが減った
▷彼氏に対して余計な不安がなくなった
▷自分と違う考え方も尊重出来るようになった
などなど♡

 

‥⊹ ࣪˖✽˖ ࣪⊹‥

 

        相手が受け取りやすい        伝え方ができてるかな?

 

 

 

相手に気持ちを伝えたとき

 

 

不機嫌になったり

強く言い返してきたり

黙り込んだりして

 


なんだか上手く伝わらないもやもや

 って悩んだことない?

 

 

 

そういうときはを


相手が受け取りやすい

伝え方ができてるかな?


 って振り返ってみよう



 

子供、旦那、親、彼氏とか

関係が近いほど


不満をぶつけるような

言い方になりがちだから



これを心がけると

モメることが減るわよおいでデレデレ

 

 

モメてそうな顔してるわーw

 

 

例えば、

数ヶ月前の話なんだけど

 

 

zoomの講座中に

インターホンが鳴って

 


息子宛の荷物を

受け取ったんだけど

 


本人は家に居たから

自分で受け取れたはずよね?真顔ムムッ

 

 

 

さて、あなただったら

息子になんて伝える?

 

おやつが欲しくて、おすわりして待つ息子w

 

 

 

拗らせていた頃の

かおりだったら…

 

 

 

「家に居るんだから

荷物くらい自分で受け取ってよー!

ママzoom中だったんだけどー!おーっ!

 

 

 

って、イライラしながら


届くのが分かっていたのかどうか

確認もしないまま

 

ただ責めるように

不満をぶつけていたと思う笑い泣き




 

だけど本当は

責めたいわけではなくて

 

 

講座に集中したいから

自分で受け取ってほしかっただけなのよね。






終わってから確認すると

届くとは知らなかったみたいで

 

「何かあった?」って聞かれたから

 


 

「ママがzoom中のときは

自分で受け取って欲しかったなーと思って。

知らなかったなら仕方ないよねーイヒ

 

 


という

「かおりの気持ち」を伝えた。


 

 
もし、
「荷物くらい自分で受け取ってよー!」
と責めるように言っていたら


「はぁ?知らなかったんだから仕方なくね?」


と、言い合いになってたと思うドンッ



相手の受け取り方もあるから
気にし過ぎるのも良くないけどw



相手の反応が
自分の
コミュニケーションの成果



というのを学んで

受け取りやすい伝え方をするのも
大切だなーと思ったんよちゅー


貼って剥がせるシールをパソコンに貼られましたw



とはいえ

自分に余裕がないと

なかなか出来ないから



かおりも自分を満たしつつ

心がけてるよ



ちなみに数日後
ピンポーンって鳴ったら
 
2階から急いで下りてきて
自分で荷物を受け取ってた笑い泣きかわいいー

 



人見知りコミュ障だったからこそ

気持ちがわかるし

伝えられることがある。


お年玉企画のお話会をやってるから

1度会いにきてみてねーウインク

 

 

みずがめ座人気・おすすめ記事みずがめ座

❄幸せに生きる為に必要なのは「〇〇〇」

 


お話会のご感想を

書いてくださった方には

 

お年玉企画だけの限定✨

幸せ体質になる7つの習慣

実践ポイント解説付きPDF

もプレゼント🎁✨

 

 詳細はコチラ♪


‥⊹ ࣪˖✽˖ ࣪⊹‥
 

継続プログラム・LINEセッション

個別セッションは

現在募集をストップしています♡

 
「最幸に笑える毎日への一歩」※女性限定
【公式LINE】 ↓

登録したらスタンプ送ってね

 

 

ご登録の方へ🎁

心が楽になり、整えられる動画・PDF↓

 

❈7日間チャレンジの詳細はこちら❈

 

 

⊹ ࣪˖✽˖ ࣪⊹プレゼントのご感想⊹ ࣪˖✽˖ ࣪⊹

 

【7日間チャレンジ】
✦受け止め方が変わり楽に考えられるようになった

自分を取り戻すアイテムとして冊子にしてお守りにします

 

 
↓↓↓こんな嬉しいご感想も飛び出すハート
ご感想①    
ご感想②
 

【ネガティブ攻略♪マインド動画講座】

✦ネガティブはダメ、自分は弱くて価値がないという

思い込みが問題なんだと気づけました!

 

‥⊹ ࣪˖✽˖ ࣪⊹‥

 

リブログ・シェア大歓迎♪

 

もし、かおりの発信が

お役に立てそうな方が周りにいたら

紹介してもらえると嬉しいです♡

 

必要な人に届きますように✨

 

‥⊹ ࣪˖✽˖ ࣪⊹‥

stand.fm