これはお節介?自己犠牲?迷いを減らす4つのポイント | 「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

毒親育ちで自己否定・自分責めで追い詰め、気持ちにフタをし続けて、悩むのが趣味みたいな専業主婦から→息子の不登校をきっかけに、心理学を学び始め「どんな私でも最高♪」と笑える人生に変わった方法をお伝えしています

 


 

「ダメな私には価値がない…」

 自分を否定して頑張り続けるあなたへ

 

自愛でもっとラクに
最幸に笑える毎日に変わる♡

 

‥⊹ ࣪˖✽˖ ࣪⊹‥
 
セラピストかおりの過去は…

 

親にコントロールされて育ち

気持ちにフタをし続け
 
自分イジメで追い詰め🌀
自律神経ズタボロ状態ガーン
息子が不登校に💦

このままじゃヤバイ!と心理学を学び始め
「心理×癒し」のオリジナルメソッドで

 最幸に笑えて安心感のある毎日に♡

 
‥⊹ ࣪˖✽˖ ࣪⊹‥
 

 プロフィールはコチラ

 

 

 
‥⊹ ࣪˖✽˖ ࣪⊹‥

 

    

【お客様の変化】
▷悩みの捉え方が変わって嘘みたいに楽になった
▷意識が変わって人間関係が心地よくなった
▷無意味に自分を責めることが減った
▷彼氏に対して余計な不安がなくなった
▷自分と違う考え方も尊重出来るようになった
などなど♡

 

‥⊹ ࣪˖✽˖ ࣪⊹‥

 

     これはお節介?自己犠牲?     迷いを減らす4つのポイント

 
 

 

困っている人がいたら

放っておけない

 

教えてあげたいなー

 

やってあげたいなー

 

 

という気持ちは

勝手に湧いてくるから

コントロールなんてできないよね昇天

 

 

 

 

だけど、

これはお節介になるのかな?

自己犠牲になってないかな?

って考えると

 

 

行動に移すかどうか

判断が難しくて迷うときない?

 

 

 

かおりは今でもあるから

気持ちは分かる笑い泣きオイ

 

 

 

だけど、ポイント分かれば

迷いも減ってくるから

 

今回は4つ書いてみるねー♪

自分も迷うクセに言うw

 

 

困っているブタを発見w

 

 

1.自分の心に聴いてみる

 

お礼を言われたりとか

見返りがなくても

その人の為にやってあげたい?

 

 

 

って、一旦 自分の心に聴いてみるのハート

 

 

 

赤ちゃんやペットの

お世話をするとき

お礼や見返りを求めないじゃない?笑い

あとは推し活とかも♡w

 

 

 

そんな感じで

相手が喜んでくれたら

自分嬉しいから

 

自分やってあげたいからやる

という気持ちなら

 

 

せっかくやってあげたのに!

という不満は出ないし

負担にはならないのよちゅー

 

 

 

相手の為に

大切な時間、労力、愛情

かけることでもあるから

 

 

相手への気持ちを含めて

 

自分の心の声を

大切にしてあげられたらいいよね✨

 

 

自分(旦那)がやりたくて買ったマリオw

 

 

2.自分を満たせているか

 

 

人に何かしてあげるのって

心に余裕があるからこそ

できる事だったりするのよねにっこり

 

 

 

相手を優先し過ぎると

自己犠牲でしんどくなっちゃう。

 

 

 

人の為に何かしたいなら

まずは自分を満たすのは必須上差し

 

 

満たされて溢れた分を

周りに分けてあげるイメージだよ✨

 

 

 

 

3.前提や思い込みの確認

 

 

もし、不満が出たり

苦しい気持ちがある場合は

頑張りすぎのサインもやもや

 

 

 

自分の前提が現実に現れている

 

 

これが原則♡

 

 

 

だとしたら、

どうして無理しちゃうのかな?

 

どんな前提思い込み

持っているのかな?

 

 

って、自分の心を見てあげるのが

とても大切なのよおいでデレデレ

 
 

ノートに書くのがオススメだよ♪

 

 

ぞうさん、めっちゃ可愛いのー♡

 

 

4.相手に確認する

 

 

純粋に見返りを求めず

相手の為にやってあげたいたい場合は

 

 

相手に助けが必要かどうか

 

自分の考えや想いを言ってもいいか

聞いてからにするのもOK

うっかり聞かずにやっちゃうことあるけどw

 

 

 

勝手に手や口を出すと

相手の課題を奪い

 

相手が成長する機会を

潰すことになるから

危険がある場合は別よ

 

 

これだけは伝えたい!

やってあげたい!

ってときは、確認するのがいいかもくちびる

 

 

下敷きになったクマは後ほど救出w

 

 

人の為に何かしてあげたい!

という気持ちは

 

愛に溢れた

あなたの強みや個性だから

 

 

自分が苦しくならないように

行動に移すときの迷いを減らすために

 

この4つのポイントが

参考になったら嬉しいですハート

 

 

 

あなたの状況に合った

お話ができるし

 

かおりと話してみたいな〜

と思ったら一度会いに来てみてねウインク

 

 

みずがめ座人気・おすすめ記事みずがめ座

■自己犠牲を辞められない理由2選

 ■祈ることなら出来る

 


お話会のご感想を

書いてくださった方には

 

お年玉企画だけの限定✨

幸せ体質になる7つの習慣

実践ポイント解説付きPDF

 

もプレゼント🎁✨

 

 詳細はコチラから♪

  
‥⊹ ࣪˖✽˖ ࣪⊹‥
 

継続プログラム・LINEセッション

個別セッションは

現在募集をストップしています♡

 
「最幸に笑える毎日への一歩」※女性限定
【公式LINE】 ↓

登録したらスタンプ送ってね

 

 

ご登録の方へ🎁

心が楽になり、整えられる動画・PDF↓

 

❈7日間チャレンジの詳細はこちら❈

 

 

⊹ ࣪˖✽˖ ࣪⊹プレゼントのご感想⊹ ࣪˖✽˖ ࣪⊹

 

【7日間チャレンジ】
✦受け止め方が変わり楽に考えられるようになった

自分を取り戻すアイテムとして冊子にしてお守りにします

 

↓↓↓こんな嬉しいご感想も飛び出すハート
ご感想①    
ご感想②
 

【ネガティブ攻略♪マインド動画講座】

✦ネガティブはダメ、自分は弱くて価値がないという

思い込みが問題なんだと気づけました!

 

‥⊹ ࣪˖✽˖ ࣪⊹‥

 

リブログ・シェア大歓迎♪

 

もし、かおりの発信が

お役に立てそうな方が周りにいたら

紹介してもらえると嬉しいです♡

 

必要な人に届きますように✨

 

‥⊹ ࣪˖✽˖ ࣪⊹‥