やりたいのにグズグズして出来ない理由 | 「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

毒親育ちで自己否定・自分責めで追い詰め、気持ちにフタをし続けて、悩むのが趣味みたいな専業主婦から→息子の不登校をきっかけに、心理学を学び始め「どんな私でも最高♪」と笑える人生に変わった方法をお伝えしています



「ダメな私には価値がない…」
自分を否定して頑張り続けるあなたへ


セルフイジメを卒業し、
ダメな自分を笑って許せるマインドへ♡

*****

セラピストかおりの過去は……

口も手も出る毒親にコントロールされて育ち

何でも自分のせいにして一人で抱え込み
気持ちにフタをして自分がわからない…

セルフイジメで追い込み続けて
不眠や自律神経失調症に悩んでいたドン底から…


息子の不登校をきっかけに
心理学を学び
「心理×癒し」のオリジナルメソッドで

ダメな自分を笑って許せるマインドに♪


初めての方
かおりのプロフィールはこちら飛び出すハート


【公式LINE】
↓ポチッとしたら3秒で登録完了虹
友だち追加

検索ID @196tnwo

女性限定となっております

登録したらスタンプ送ってね〜♡



今日は

やりたいのにグズグズして出来ない理由

のお話にっこり




やりたいんだけど

でもなぁ…って

なーんかグズグズして行動できない…



なんてこと、

あなたは経験ある?

かおりは、めっちゃあるーw




そのグズグズして

行動できない理由はね、




やりたい事と

面倒くさい事が

セットになっているからオエー


やりたい事を反対される理由にも書いた

現状維持ストッパーの仕業もあるけどね。)


昨日食べたミニサイズのソフトクリーム♡



どういう事かというと、



たとえば、

かおりは3年くらい前まで

セルフジェルネイルをしていたんだけど、


ネイルを取る作業は

好きじゃなかった真顔


だから

新しいネイルやりたいけど

面倒くさい…って結構グズグズしてたw



他にも

料理は作りたいけど

献立を考えたり片付けは面倒くさい。



メイクは好きだからしたいけど

落とすのとブラシを洗うのが面倒くさい。




とか…

やりたい事の中には必ず

面倒くさい事が混じってるのよデレデレおいで

急にオバサン臭いw



だから、

やりたい事をやる為には


「面倒くさい事もやる」

という覚悟が必要だったりするわけ気づき

覚悟って言うと…なんか大げさに感じるけどもw



やりたい  vs  面倒くさい  という心の葛藤w



とはいえ!

どうしても面倒くさくて嫌なら、


人に頼むとか

他の選択肢を探せばいいのよw



自分が無理だと決めつけなければ

やらなくて済む方法、
選択肢はいくつもあるはずなのニコ


自分でやるときは、
他の選択肢も考えたうえで
面倒くさいことを「自分でやる」と決める。


そして、
「なんの為にやるのか?」を
ちゃんと認識する。


ってことも、
大切なポイント♡


どう意識するかで
取り組み方が全然違ってくるからねスター


とはいえ、
頭では理解していても
実際にはなかなか難しいのも分かる。

かおりがサポートするから会いに来てね♡


良かったら、
あなたのグズグズポイント
コメントや公式LINEで教えてーw


やりたいのにグズグズして出来ない理由

のお話でした



最後まで読んでくれてありがとうラブラブ

セラピストかおりでした照れ


    

【かおり公式LINE】 

登録してくれた方に
自己肯定感チェックシートプレゼント
プレゼント

自己肯定感は波のように揺れ動くもの。
現状を知って、上げる方法が分れば、
下ったときに早く対処できて、波を小さくできる♪

ピンク薔薇特典ピンク薔薇
記入したチェックシートを送ってくれた方には、
自己肯定感を構成する“6つの要素”の
どこが下がっているかを解説✨

さらに!
自己肯定感を上げるためのポイントも
お伝えしちゃうよー指差し

ご希望の方は「チェックシート」と
送ってねー飛び出すハート

*****

現在、体験セッション・継続講座は
募集をストップしていますスター

公式LINEで先行募集・最新情報を配信
するので、登録してお待ちください♡

*****

質問やブログで書いて欲しいテーマ、
ブログの感想など気軽に送って〜デレデレ

めっちゃ喜びます♡ 

友達登録&メッセージ待ってるよー


↓ポチッとしたら3秒で登録完了
虹友だち追加
検索ID @196tnwo

女性限定となっております

登録したらスタンプ送ってね〜