2日に渡辺晋賞をお受けになった村井邦彦さんは4日がお誕生日でいらっしゃいました。

其の日に村井さんにまつわるエピソードを感謝を込めて。

もう8年位たつかしら?西田の息子がアメリカで生まれて、真琴さんが赤ちゃん見がてらアメリカに行きませんか?と。思いやりに有難くご一緒することにしまた。冒険心と興味でTIS?でチケット予約をしました。ビジネスにアップグレードされた新しい全日空で快適な旅行が始まりました。

ニューヨーク直行便で。快適な空の旅を終えて着いてみたら予定のホテルがオーバーブッキングで寂しい3流ホテルに。何かあったらと姉に戴いた村井さんの連絡先に電話させて戴いて。直ぐに『アー!それは大変ね。』と車でお迎えに来て下さって。ご自宅と特別なレストランでご馳走して戴きました。

アー!安売りのチケットで冒険なんてしなければよかったのにという後悔と真琴さんへの申し訳なさとで惨めな旅行になりそうなスタートがとても暖かい気持ちに包まれたお洒落なスタートになりました。姉との会食に混ぜて戴いて数回お逢いしただけの私に有り得ないご親切でした。

翌日翌々日は元気にショッピング&観劇。

その後ロスアンジェルスに飛びひかるのところで楽しい時をすごして、イチローさんも御贔屓のお寿司屋さんでご馳走になって気持ちのいいお散歩もしてひかる夫妻の手配して下さったハイヤーで???ロスアンジェルス空港へ。そこからラスベガスで沢山のショーを拝見しました。

カメラを失くしたり色々ありましたね。

強行軍で帰国後疲れ切って

村井さんには碌にお礼も出来ないまま日が経ってしまって。

お誕生日に際して、生まれて下さって有難う!これからも上品な男らしいお人柄と音楽に触れさせて戴きたいと願っています。