日光江戸村・劇場編 忍者からす屋敷は必見!ニャンまげにも会えた! | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

日光江戸村レポ、まだ続きます。


前回行ったときは「大忍者劇場」と「水芸座」の2つしか観られなかったので、今回は絶対観たかった「忍者からす屋敷」。

この忍者からす屋敷は1回の上演時間は10分で、1日に何回も上演しているから後で観よう!と思っている間に結局観ることができなかったんです。


と言うのも、たぶんこの忍者からす屋敷が劇場の中で一番人気。


朝イチの上演からすぐに行列、その後も30分前に行っても毎回満員で入れないという状況。

必ず30分以上待たないと観ることができない忍者劇なんです。


でも代表で1人並んでいて後から合流で大丈夫なので、今回は私が50分前ぐらいに並んで(ほぼ先頭)、夫と息子は後から合流してもらいました。


ここが待ちの列の場所なのですが、忍者さんはかなり身軽で屋根の上を自由自在に動き回ってました。

定員100名の小さい劇場なので、役者さんたちもとても近いです。

劇場内は撮影禁止なので写真はないのですが、ともかくすごい迫力であっという間の10分間。


これは毎回行列ができるのも納得。もう一度観たいぐらいでした。

真っ暗になるシーンも多く、息子は泣いちゃうかな、と思ったのですが、ちょっと怖がりながらもすごい真剣に観て、「どうだった?」と聞いたら「すごいおもしろかった!」と4歳の息子も大満足でした。


また前回は会えなかったニャンまげに、今回は会えました!!

ニャンまげにいい子いい子してもらっちゃったー、と言ってた息子、帰り間際に「またニャンまげに会いたいなー」と言うので、ニャンまげ劇場に連れて行ってみました。




こちらは忍者からす屋敷とは打って変って空いてました。


中は昔の映画館のような感じで、相当前に撮影したであろうニャンまげの映画が30分置きに上映されています。


なんだか懐かしい感じのベタなミニ映画なのですが、息子はおもしろかった模様。

そして私はこの映画を観て、ニャンまげに仲間がいることを初めて知りました。


ココ、ちょっと休憩がてらにちょうどいい感じかも。


入口にはニャンまげグッズの展示も沢山ありました。

【関連記事】

夢の国『江戸ワンダーランド 日光江戸村』ふたたび

日光江戸村・お遊び処編 手裏剣道場・矢場・屋形船

日光江戸村・お食事編 『日本そば藪』と『しのび亭』と  


夢の国だった!! なりきりチビ忍者と『江戸ワンダーランド 日光江戸村』

江戸村での食事は予想を裏切る本格的な味だった!

江戸村で剣心発見?!

花魁道中@日光江戸村

水芸と紅葉@日光江戸村

※江戸ワンダーランド 日光江戸村・特派員として招待されました