映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

当ブログにお越しいただきありがとうございます。


このブログはOL時代に沢山読んでいた本の読書感想と、沢山観ていた映画の感想を残したくてスタートさせました。


それから数年、1,000人以上の読者の方に支えられながら、映画と本以外にもコスメや食べ歩き、旅行、私生活などを綴っています。


現在は結婚、出産を経て子育て奮闘中でなかなか映画館に行く時間が取れない為、しばらく映画についてのレビューはお休みしておりますが、その他は継続中です。



ブログ活動


宝石赤アメブロプレミアムメンバーズに選ばれました。
宝石赤AmebaGGゴールドメンバーに選ばれました。

宝石赤アルファメディアブロガーに認定されました。

宝石赤トリップアドバイザーおすすめBlogに選ばれました。

宝石赤本が好き!1級



ラブレターブログを通してのPR記事のお仕事の依頼を受付しております。ラブレター


各種商品のモニター、ブログ記事広告、バナー掲載等。


ご連絡はこちらラブレターよりお願いします。


レビューの無断コピー、転記、引用は禁止させていただきます。


※相互読者登録、相互リンクの依頼は現在受付しておりませんのでご了承ください。


※記事に関係のないコメント、不適切と思われるコメントはこちらの判断で削除致しますので、ご了承ください。



【レビューについて】


★3つが普通におもしろかったものです。それ以上はお勧めです。

※映画・本の更新ができない時期がありますがご了承ください。


インデックスは下記リンクよりご参照ください。


本のレビュー一覧 作家名[あ行~た行]

本のレビュー一覧 作家名[な行~わ行]

映画のレビュー一覧[あ行~た行]

映画のレビュー一覧[な行~わ行]


デイリーPlus - Yahoo! JAPANが提供する会員制割引優待サービス




コロナの影響で3月3日から息子完全休校、4月6日から夫完全テレワークという状況。

 

息子に関しては5月下旬から少しずつ学校が再開、今は完全に通常通りなのですが、夫はまだテレワーク。 

 

だったのですが、本日3ヶ月ぶりに夫が出勤しました。しばらくは週2日ぐらいのペースで出勤するようですが、今日は本当久しぶりのお一人様時間。

 

テレワークは基本別の部屋で仕事をしてはいるのですが、一応お昼とかも考えないといけないし、なんとなく完全な一人とは違ったんですよねー。

 

完全なお一人様タイムだったので、やっと私もやる気スイッチが入り、半年ぐらいできていなかったことが少し片付きました。

 

息子の休校期間中は、一緒に勉強を見て、一緒に運動をして。

 

そうなんです!私息子と一緒に運動頑張りました!!

 

もともと週末に、サッカーの時に競り負けないようにと夫と息子で坂道ダッシュをしていたのですが、休校になったことで夫から「平日毎日走らせれば?」と言われたので、平日息子を連れて近所の坂道へ。

私は基本は息子の走ってる動画を撮ったり、タイムを計ったり。

30mぐらいの坂道の時は15本、50mぐらいの坂道の時は10本走らせていて、そのうち2本ぐらいだけ一緒に走ってあげていました。

 

が、そのうちに息子、「競争相手がいた方がいいから一緒に走ろう」と誘ってくる。

お母さんそんなに走ったら動けなくなっちゃうよ、と言うのですが、次は一緒に走ろう、お願い!と懇願され、2本が3本になり、5本になり、8本になり・・・。

そしてついに50m坂道10本、30m坂道15本、一緒に走れるようになっちゃいました(笑)。

 

息子はスタートがいいので、30mダッシュの時はもともと勝てないことが多かったのですが、50mダッシュだとまだまだ私の方が速くて、息子に「いつもこの「の」のところ(路面に書いてある文字)でお母さんに抜かされてるよ!もっと最後頑張って踏ん張ってよ!」と言ったらラストスパートをかけられるようになり、息子、本当走るの速くなりました。多分普通の50m走8秒前半で走れるんじゃないかなー。

 

そして私はついに50mダッシュも息子に勝てなくなってしまい、ハンデもらって前からスタートしても負けてしまう日々が続いていたのですが、ここ最近50mだとまた最初の数本は勝てるようになったんです。

 

あれ?もしかして私もスピードアップしてる?

しかもたくさん走ってもハーハーするのが減ったので、これはもしかしたら少しマラソンもできるんじゃない?と調子にのり、週末の夫と息子のマラソンに参加してみたところ、走れた!地獄の坂道を含む30分マラソン、4kmぐらいだと思いますが、完走できました。

 

昔から歩くのは好きで、都心の数駅なら全然余裕で歩けたのですが、本当歩けるだけで、運動と呼べるものは高校生を最後に全くしていなかったのですが、まさか40過ぎてこんなに走る毎日を過ごすことになるとは自分でもびっくり(笑)。

 

息子の体力アップ、タイムアップのための練習が、私の体力アップにもつながりました。

ちなみに学校は再開していますが、せっかく日課になったので今も雨天以外は毎日息子と坂道走ってます。

そのうち私がマラソン大会出たくなっちゃったりして。なーんてね。