映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

当ブログにお越しいただきありがとうございます。


このブログはOL時代に沢山読んでいた本の読書感想と、沢山観ていた映画の感想を残したくてスタートさせました。


それから数年、1,000人以上の読者の方に支えられながら、映画と本以外にもコスメや食べ歩き、旅行、私生活などを綴っています。


現在は結婚、出産を経て子育て奮闘中でなかなか映画館に行く時間が取れない為、しばらく映画についてのレビューはお休みしておりますが、その他は継続中です。



ブログ活動


宝石赤アメブロプレミアムメンバーズに選ばれました。
宝石赤AmebaGGゴールドメンバーに選ばれました。

宝石赤アルファメディアブロガーに認定されました。

宝石赤トリップアドバイザーおすすめBlogに選ばれました。

宝石赤本が好き!1級



ラブレターブログを通してのPR記事のお仕事の依頼を受付しております。ラブレター


各種商品のモニター、ブログ記事広告、バナー掲載等。


ご連絡はこちらラブレターよりお願いします。


レビューの無断コピー、転記、引用は禁止させていただきます。


※相互読者登録、相互リンクの依頼は現在受付しておりませんのでご了承ください。


※記事に関係のないコメント、不適切と思われるコメントはこちらの判断で削除致しますので、ご了承ください。



【レビューについて】


★3つが普通におもしろかったものです。それ以上はお勧めです。

※映画・本の更新ができない時期がありますがご了承ください。


インデックスは下記リンクよりご参照ください。


本のレビュー一覧 作家名[あ行~た行]

本のレビュー一覧 作家名[な行~わ行]

映画のレビュー一覧[あ行~た行]

映画のレビュー一覧[な行~わ行]


デイリーPlus - Yahoo! JAPANが提供する会員制割引優待サービス




4月末で丸6年お世話になった会社を退職しました。

1日4時間,週に2〜3日の扶養内アルバイトでしたが、本当にすごく居心地が良く、待遇も良く、人間関係のストレス皆無の職場で、おばあちゃんになってもずっとこの会社にいたいと思ってました。


が、以前勤めていた会社の先輩の新規事業をサポートをすることになり、泣く泣く退職。


この決断をするのに、何ヶ月も悩んで悩んで悩みまくりました。全然辞めたくなかったから。


でも先輩の新規事業のサポートは私じゃなきゃできない。私が必要だと言ってくれる先輩の役に立ちたい、というのと、私の希望条件を受け入れてもらえた会社に貢献したいなと思い決断しました、


5月から夫の扶養を抜けて、15ぶりに自分で社会保険入って働きます。


○短時間勤務希望したので、雇用形態は時給制契約社員

○フルリモート

○基本15時半までの1日6時間の週5勤務だけど、都合によって3時間勤務の日や逆に8時間勤務してもOK、休暇も自由


というかなり融通きく条件に。

時給ももともと働いていた会社がかなり高かったので、それを考慮した金額を出していただけました。


この条件を獲得できたのは、元いた職場の条件がよかったことと、先輩がかなり掛け合ってくれたおかげです。


よく考えると本当にずっとずっと職場に恵まれた人生を歩んでいて、いつもいい条件で仕事のお話がいただけて、私恵まれてるなーと思います。


私が必要だ、欲しいと言ってくれた先輩の力になれるように頑張ります!