日光江戸村・お食事編 『日本そば藪』と『しのび亭』と | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

日光江戸村レポ、今回はお食事編。


今回のランチは「日本そば藪」でいただきました。

私はかき揚げそば。

江戸時代からのそばつゆ「味噌味」を再現したというそばつゆでお願いしました。

この味噌のおつゆ、昔食べたことがあるわけじゃないのですが、懐かしい感じの味で、味噌だけどくどくなくさっぱりしていて、そばのおいしさを引き立てるような味でおいしかったです。


夫はてんぷらそば。てんぷらがかなり豪華で、海老もアナゴもかなり大きかったです。

また基本はおそばなのですが、すべてのメニューはうどんに変更も可能。

というわけで息子はかけうどんをお願いしました。

おそばとはまた違ったおいしさ。ほんのり温まりました。


前回、鳥そば屋でラーメンをいただいた時も思ったのですが、本当観光地らしからぬクオリティの高い食事を出してくれる日光江戸村。観光地の高いまずいを見事に覆してくれます。


おやつはしのび亭でもち串!

これ、前回息子は1日で2本も食べ、今回も江戸村着いた途端にお団子食べたい!と言ってたほど絶対食べたかった一品のよう。


自分で買って

やったー!!


口の周りを汚しながらペロリと食べてました。


これ、毎回行くたびに食べることになりそう(笑)。


【関連記事】

夢の国『江戸ワンダーランド 日光江戸村』ふたたび

日光江戸村・お遊び処編 手裏剣道場・矢場・屋形船


夢の国だった!! なりきりチビ忍者と『江戸ワンダーランド 日光江戸村』

江戸村での食事は予想を裏切る本格的な味だった!

江戸村で剣心発見?!

花魁道中@日光江戸村

水芸と紅葉@日光江戸村

※江戸ワンダーランド 日光江戸村・特派員として招待されました