映画な日々。読書な日々。

本の感想、映画の感想(レビュー)を中心に更新していましたが、2011年出産につき、映画のレビューはしばらくお休みさせていただきます。
しばらくは読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新していきますのでよろしくお願いします。

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

このブログはOL時代に沢山読んでいた本の読書感想と、沢山観ていた映画の感想を残したくてスタートさせました。

それから数年、1,000人以上の読者の方に支えられながら、現在は映画と本以外にコスメや食べ歩き、旅行、私生活などを綴っています。

現在は結婚、出産を経て子育て奮闘中でなかなか映画館に行く時間が取れない為、しばらく映画についてのレビューはお休みしておりますが、その他は継続中です♪



ブログ活動


宝石赤アメブロプレミアムメンバーズに選ばれました。
宝石赤AmebaGGゴールドメンバーに選ばれました。

宝石赤アルファメディアブロガーに認定されました。

宝石赤トリップアドバイザーおすすめBlogに選ばれました。

宝石赤本が好き!1級


ラブレターブログを通してのPR記事のお仕事の依頼を受付しております。ラブレター


各種商品のモニター、ブログ記事広告、バナー掲載等。

ご連絡はこちら ラブレターよりお願いします。



レビューの無断コピー、転記、引用は禁止させていただきます。

※相互読者登録、相互リンクの依頼は現在受付しておりませんのでご了承ください。


【レビューについて】

★3つが普通におもしろかったものです。それ以上はお勧めです。

※映画・本の更新ができない時期がありますがご了承ください。

※記事に関係のないコメント、不適切と思われるコメントはこちらの判断で削除致しますので、ご了承ください。



インデックスは下記リンクよりご参照ください。


本のレビュー一覧 作家名[あ行~た行]


本のレビュー一覧 作家名[な行~わ行]

映画のレビュー一覧[あ行~た行]


映画のレビュー一覧[な行~わ行]


masako_77をフォローしましょう  



テーマ:

赤坂見附から会社い行く途中にいつも気になっていたここ『LIZZARRAN』に行ってみました。

お店の前にこのピンチョスのディスプレイがあって、美味しそうだなーと思ってたんです。

ランチは890円(税込)~


ランチセットにはピンチョスが1個か3個つくのですが、せっかくならピンチョスを沢山食べたかったので、ピンチョスが3つつくオマールエビのビスク ミニサラダセットにドリンクをつけました。


オマールエビのビスクとサラダ。ミニサラダとありましたが、結構ボリュームありました!

オリーブもあまり得意じゃないのですが、ここのは味付けも美味しかったです。


ピンチョスは6種類並んでいて、好きなものを選んで取るスタイルでした。


私はこの3つをセレクト。

一番奥がトルティージャ

真ん中がメンプリージョ

一番手前がクリームチーズと生ハム


これは美味しい!

本当ピンチョス3つのセットにして正解でした。


選んだ時はクリームチーズと生ハムが一番好みかなーと思ったのですが、メンプリージョが激ウマでした。トルティージャもボリュームあって美味しかったです。


男性には物足りない量かもしれませんが、私にはちょうど良い量で久しぶりに美味しいランチができて大満足。


ちなみにピンチョスは1個220円のものが1種類、あとは全部280円でした。

テイクアウトも可能ですよ!



LIZZARRAN

東京都港区赤坂3-2-6

03-5572-7303

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

王国タウンから王国ファームへは無料のワンニャンバスで移動できます。

(歩くとかなり遠いので基本バス移動です)


サファリパークだと有料で乗るような動物の形のバスが無料なのは嬉しいですよね。

犬のバスはワンワン、猫のバスはニャーと音も出ます。


バスの種類も豊富で、しかも次から次へとくるのでそんなに待たずに乗れます。


しかもニャンバスのナンバープレートは22(にゃん)とか2222(にゃんにゃん)



ワンバスは11(ワンワン)、111(ワンワンワン)、1111(ワンワンワンワン)などのようになってるんです。


このワンニャンバス、昔は有料だったようなのですが、今は無料なので気軽に利用できて良いですよね。


着いた先でやることは、またまたえさやり。


また餌を買い、


えさやり


えさやり

このえさやり、どこでもそうだけど一回100円とかでもいろんな動物にあげたがるから結構なお金を費やすんですよね。


近所の保育園の山羊さんに餌あげに行こうって行っても最近は全然行かないし、行ってもあとはお母さんあげといて!と言って前の公園で遊びだしたりするのに、こういうところに来ると何度もあげたくなってしまうのはなんでだろう?


もうこれで最後だよ!とくぎをさしてやっとのこと馬でえさやりは終了。


その後は王国ファームのショーを2つ楽しんできました。

ショーの様子はまた別記事でご紹介しますね。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もも山形県舟形町にふるさと納税させていただき、分割納品される第一弾のお米をいただきました。

去年ははえぬきが60kgだったのですが、今年は『あきたこまち』『ひとめぼれ』『コシヒカリ』の食べ比べセット60kg(すべて平成27年度産)で、20kgずつ届きます。


3万円の納税で60kgなので1万円あたり20kg分いただけます。

ちなみに以前は1万円あたり20kgいただける自治体はそんなに多くなかったのですが、今年は20以上の自治体で20kgいただけるようになっています。ありがたいですね。


同じ山形県でも寒河江市だと5kg×4袋を3回に分けて送っていただけるようなので、来年は寒河江市にしてみようかな。


3回分割配送の第一弾はあきたこまち10kg×2袋が届きました。


第二弾は7月上旬、第三弾は8月下旬に届く予定です。


ちなみに我が家はそろそろ去年のお米が切れるので5月にすぐに発送していただける食べ比べセットにしましたが、山形県舟形町では11月以降発送で平成28年度の新米の『はえぬき』60kgのコースも選べます。


息子が去年入園して以来、息子と夫のお弁当でお米の消費量がグンと上がったので、お米はとてもありがたいんですよね。


ステーキやウナギなど、ちょっと贅沢な品を一回で楽しむのもいいけど、毎日必要なお米がいただけるのも助かります。


今年はあと桃を頼んでいるのですが、まだ少し余裕があるので夫が好きなウニを頼もうか悩み中。

毎年魅力的な品が増えるので選ぶのにも時間がかかり、嬉しい悲鳴です。

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。