映画な日々。読書な日々。

本の感想、映画の感想(レビュー)を中心に更新していましたが、2011年出産につき、映画のレビューはしばらくお休みさせていただきます。
しばらくは読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新していきますのでよろしくお願いします。

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

このブログはOL時代に沢山読んでいた本の読書感想と、沢山観ていた映画の感想を残したくてスタートさせました。

それから数年、1,000人以上の読者の方に支えられながら、現在は映画と本以外にコスメや食べ歩き、旅行、私生活などを綴っています。

現在は結婚、出産を経て子育て奮闘中でなかなか映画館に行く時間が取れない為、しばらく映画についてのレビューはお休みしておりますが、その他は継続中です♪



ブログ活動


宝石赤アメブロプレミアムメンバーズに選ばれました。
宝石赤AmebaGGゴールドメンバーに選ばれました。

宝石赤アルファメディアブロガーに認定されました。

宝石赤トリップアドバイザーおすすめBlogに選ばれました。

宝石赤本が好き!1級


ラブレターブログを通してのPR記事のお仕事の依頼を受付しております。ラブレター


各種商品のモニター、ブログ記事広告、バナー掲載等。

ご連絡はこちら ラブレターよりお願いします。



レビューの無断コピー、転記、引用は禁止させていただきます。

※相互読者登録、相互リンクの依頼は現在受付しておりませんのでご了承ください。


【レビューについて】

★3つが普通におもしろかったものです。それ以上はお勧めです。

※映画・本の更新ができない時期がありますがご了承ください。

※記事に関係のないコメント、不適切と思われるコメントはこちらの判断で削除致しますので、ご了承ください。



インデックスは下記リンクよりご参照ください。


本のレビュー一覧 作家名[あ行~た行]


本のレビュー一覧 作家名[な行~わ行]

映画のレビュー一覧[あ行~た行]


映画のレビュー一覧[な行~わ行]


masako_77をフォローしましょう  


NEW !
テーマ:
息子とお揃いの甚平が欲しい!という夫の希望を叶えるべく、父の日のプレゼントは親子お揃いの甚平。

しまむらのチラシでメンズ甚平が掲載されていたので、しまむらもチェックしに行ってみたんです。


が・・・微妙。

値段は2,300円とお安かったのですが、デザインが・・・

生地の柄は悪くないのに、変な柄のラインを入れてしまっていたり、カラーが微妙だったり、申し訳ないけどしょせん「しまむら」だよね、という感じのデザインだった為、夫「やっぱり去年見たネットのやつがいいや」ということで買わずに帰宅。


もともと去年の夏祭りの前に、息子とお揃いの甚平を買おうとしたのですが、時期的に遅すぎてめぼしいものはすべて完売だったんです。


そんなわけで今年は早めにチェックし、甚平・小物・履物がセットになったものを購入してみました。


大喜賑(おおきに)というショップで3点セットで3,988円ととってもお安い。

レビューが6,000件近くもあるので★1の評価ももちろんあり、その悪い評価コメントも気になったは気になったのですが、とりあえず買ってみました。


メンズのセットはわしと素敵なBOXに入っていました。写真撮り忘れてしまいましたが、このBOXがきちんと包装紙で包装された状態で届きます。

甚平は黒地に白の滝縞をセレクト。

そして低評価コメントにあった通り、縫製はかなり雑です。特に端の処理が・・・衝撃の雑さです。

これで検品OK出るんだ、と思ったけど、もしかしたら検品してないのかな。


こんなのとか・・・

こういうのは数えきれないほど・・・

だいぶ糸の処理をしました。


ともかく値段相応で、洗濯したらどこか解れてしまうかもしれません。


でも見た目は悪くないんですよ。

デザインはイメージ通りで、安いけど安そうに見えないし、生地も涼しそう。

だからこそ、もうちょっと縫製しっかりすればいいのにーと思ってしまいました。


でも夫はそんなところ見てないので、デザインも気に入り、

「あー、しまむらで買わないでよかったー。」と喜んでます。


上着の左側にポケットがひとつ。

ズボンは左右にポケット。

ウエストはゴム+ボタン+紐。

ズボンの裾にはスリット。

このスリットの裏、かなり醜い。

縫製の雑さだけでなく、おそらくカットしてはいけないところまでカットしてしまっている感じ。

でも両側そうやって失敗してカットしてあるから仕方ないんだろうなぁ。

この写真の左の方はだいぶ空縫いしている糸が伸びてたので、結んでカットしました。


交換してもらうことも考えたけど、面倒だしとりあえずこのまま着せてみます。


履物はこちらの井草雪駄。

小物は扇子か巾着が選べましたが、夫は巾着は絶対使わないので扇子に。

和紙じゃないのでチャチな扇子ですが、パッと見はそんなにわからないか。

ちなみに甚平単品だと2,890円で購入できるようです。


息子の甚平は120サイズを買っているので、来年まではお揃いで着せたいところ。

子供用の方が縫製が丁寧で、こちらはひどい箇所はなかったです。

再来年は二人とも買い替えかな。


もっと高くていいので、もっと丁寧なつくりで、このお店と同じぐらいデザインが豊富な親子のお揃いの甚平が売ってるお店知ってる方いらっしゃったら教えて欲しいです。


遅れてごめんね!甚平父の日ギフト送料無料 綿麻 元祖サンキューパパセット 誕生日プレゼント あ...

¥3,988
楽天


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヘアレシピ ハニー アプリコット エンリッチ モイスチャー レシピ シャンプー 

ヘアレシピ ハニー アプリコット エンリッチ モイスチャー レシピ トリートメント


P&Gから発売されているヘアレシピシリーズは、髪に潤いをあたえ、自然なツヤ髪に導くノンシリコンシャンプーとトリートメント。


ヘアレシピが発売されたばかりの頃にキウイエンパワーを使ったことがあったのですが、このシリーズのコンセプト「髪にごちそう」がすごく新しく感じ、そして香りの良さとモノの良さを実感したんですよね。


髪、顔、体、心はすべて繋がっている。

だからこそ、各部分を別々にケアするのではなく、包括的な方法で美しさを創造し、ホリスティック・ケアを実現。


美味しいごちそうを食べた時と同じように、髪の仕上がりだけでなく、五感までもが満たされるように誕生したヘアケア製品がこのヘアレシピシリーズ。


栄養士とヘアエキスパートで共同開発、そして調香師の手でブレンドされた香り。

今までのシャンプー、トリートメントの概念とは全く違うこの新しさがとても新鮮です。


はちみつ色のシャンプーはノンシリコンながらもクリーミーな泡立ち。

少量でもこれだけ泡立つのは凄いです。

そして泡切れはいいけれどもきしむことはなく、髪がとても潤った感じになります。

梅雨のジメジメで髪がまとまりにくい時期でも、ヘアレシピで洗ってると自然とまとまりも良くなるのがうれしい。


またハニーアプリコットと聞くとすごく甘ったるい香りを想像しがちですが、甘ったるい感じは全くなくて、ほんのりと甘く癒されるいい香りでオススメです。



P&Gジャパンのキャンペーンに参加中 [PR]

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

cocoal(ココアル)  ワイド20ページ 3,600円+税


息子の成長記録、3歳までの写真しかフォトブックにしていなかったので、4歳の写真をcocoal(ココアル)でフォトブックにしました。


cocoalで作成するのは4回目。

表紙のデザインとかも色々選べるのですが、統一感を出したくて毎回シンプルなこのタイプを選んでいます。


見開き1ページに写真を何枚使うかを選んだあと、配置のパターンがいくつか選べるので、ページごとに雰囲気を変えることもできます。


決められた枠のサイズは変更ができない為、自由度は高くはないのですが、逆にそれがサクサク作成できるポイントになっています。

私は入れたい写真がいっぱいあるので、どうしても1ページに6枚とかのフォーマットを選んでしまうのですが、サイズが大きいので1ページに6枚入れても小さすぎる感じはないし、逆に3枚とかだとかなり大きめな写真で入れられます。

ワイドブックの良さを生かせるので、1ページに1枚とか、見開き1ページに1枚というのもオススメです。


参考までに選べる配置のフォーマットの一部はこんな感じ。




トリミングはできないので、トリミングしてから写真を取り込むと良いと思います。


またメール便配送の場合はダンボールの薄い箱に入って届くのですが、宅急便だとこんなに可愛らしいBOXに入って届くので、プレゼントにも最適ですよ。


このサイズ感、クオリティで3,600円は本当お値打ち。

標準は20ページですが、4ページずつ+381円で追加もできるので、最大32ページのフォトブックもできるので、1冊にもっと沢山の写真を入れたいという場合はページ追加もオススメです。


ちなみに私は自分で写真を選びながら自分で配置したくて通常cocoalで作成していますが、ココアルクイック というサービスを使うと、自動で写真をセレクト、レイアウトまでしてもらえるのでたまってる写真を簡単にフォトブックにしたいという方にオススメですよ。


cocoal



cocoal
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。