映画な日々。読書な日々。

本の感想、映画の感想(レビュー)を中心に更新していましたが、2011年出産につき、映画のレビューはしばらくお休みさせていただきます。
しばらくは読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新していきますのでよろしくお願いします。

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

このブログはOL時代に沢山読んでいた本の読書感想と、沢山観ていた映画の感想を残したくてスタートさせました。

それから数年、1,000人以上の読者の方に支えられながら、現在は映画と本以外にコスメや食べ歩き、旅行、私生活などを綴っています。

現在は結婚、出産を経て子育て奮闘中でなかなか映画館に行く時間が取れない為、しばらく映画についてのレビューはお休みしておりますが、その他は継続中です♪



ブログ活動


宝石赤アメブロプレミアムメンバーズに選ばれました。
宝石赤AmebaGGゴールドメンバーに選ばれました。

宝石赤アルファメディアブロガーに認定されました。

宝石赤トリップアドバイザーおすすめBlogに選ばれました。

宝石赤本が好き!1級


ラブレターブログを通してのPR記事のお仕事の依頼を受付しております。ラブレター


各種商品のモニター、ブログ記事広告、バナー掲載等。

ご連絡はこちら ラブレターよりお願いします。



レビューの無断コピー、転記、引用は禁止させていただきます。

※相互読者登録、相互リンクの依頼は現在受付しておりませんのでご了承ください。


【レビューについて】

★3つが普通におもしろかったものです。それ以上はお勧めです。

※映画・本の更新ができない時期がありますがご了承ください。

※記事に関係のないコメント、不適切と思われるコメントはこちらの判断で削除致しますので、ご了承ください。



インデックスは下記リンクよりご参照ください。


本のレビュー一覧 作家名[あ行~た行]


本のレビュー一覧 作家名[な行~わ行]

映画のレビュー一覧[あ行~た行]


映画のレビュー一覧[な行~わ行]


masako_77をフォローしましょう  



テーマ:
2016年残り100日運勢みくじ



おみくじを引きに行く>
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【2回目】【公開!電気代節約法!】電力会社の見直しだけで、毎月トクするチャンスかも..!ブログネタ:【2回目】【公開!電気代節約法!】電力会社の見直しだけで、毎月トクするチャンスかも..! 参加中

 

結婚や出産などで生活スタイルが変わることで、電気ガス水道代に変化が生じることが多いと思います。我が家も私が仕事をやめたことで、家にいる時間が長くなり、電気代が高くなり、息子を出産後、水道代が高くなりました。

 

一方で、先日洗濯機を買い替えしたところ、水道代が2ヶ月で5㎥ほど安くなって驚いた出来事も。ということは、古い家電製品から最新のものに買い替えると電気代もおそらく安くなるんだろうな、と思ったりもしていますが、電化製品ってそうそう買い替えられないですよね。

 

そんなわけで、今電気代を安くするためには、電力自由化の恩恵を受けることなのかな、と思います。今までは一社が地域独占していたのが、今年の4月からは私たち消費者が自由に選べるんです。

 

手続き方法もとっても簡単で、新しく契約したい電気事業者に申し込みをするだけでOK。

解約手続きなどの面倒な作業は一切ないので本当に簡単に切り替えが出来ちゃうんだそうです。

 

先日参加した『今こそ知りたい!賢くおトクな電力会社選び方セミナー』で、ENEOSでんきについての紹介もしていだき、我が家の場合、確実にENEOSでんきに切り替えた方が年間の電気代が安くなることが判明。

他の電気事業者はガスとまとめてセットにすると安い、とか、家の光回線とまとめてセットにすると安い、とかが多い中、ENEOSでんきは「まとめなくてもオトク」、というのが魅力のひとつ。

 

そして解約料のかからないAプランの契約でも十分安いのですが、それに加えて2年縛りのあるにねんとく割にするとさらに安くなります。

 

車を利用される方であれば、ENEOSカードのお支払いでガソリン代がさらにリッター1円引きに。

 

また、今回ENEOSでんきに切り替えしたいなと思い色々調べていたら、今回のセミナーで教えていただいた内容ではなく実際にENEOSでんきを利用している方のコメントで知ったことなのですが、毎月の電気の使用量や料金が確認できるWEBぺージで、時間帯別使用量・日別使用量が確認できるんだそうです。どの時間帯にどれだけ電気を使用していたを確認できるとで、電気の無駄遣いを減らすきっかけになりそう。私こういう細かい数値データ大好きなので、1か月分の使用量しかわからなかった東京電力の紙の検針票よりも毎月見るのが楽しそうで好きだわー。

 

そんなわけで今回のセミナー参加が私の重い腰をあげるきっかけになりました。

脱、東京電力。

節約シミュレーションはこちら!

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、大宮で遊んだ帰りに『東山庵』へ行きました。

大宮駅から徒歩3分ぐらいの場所にある、ちょっと素敵なお店。

 

カウンター席の壁面には滝が流れていて、息子があっちの席がいい!と言い出しましたが、他のお客様の迷惑になってはいけませんので、個室でお願いしました。

 

通された席は京風の完全個室になっていて、息子はこの剣を目ざとく見つけ大喜び。

これで戦いごっこなんてされたら困るので、触っちゃっダメだよ!とくぎをさしましたが。

 

お通しはちょっと高めの税込み594円です。

レンコンとにんじんのきんぴら、イカキムチ。

イカキムチ、めちゃくちゃ辛くて美味しかったです。

 

メニュー見て、珍しいお料理が沢山あることに喜ぶ夫。

 

おー、ホヤがある!とホヤの塩辛。

ホヤ、私は夫と結婚して初めて知った食材です(笑)。

 

これまためずらしい、きくらげのお刺身。

 

これが想像以上に美味しくてびっくり。

 

息子用には牛すじ煮込み。歯ごたえのある牛すじで、スープの味がまた美味。

 

季節野菜天ぷら盛り合わせ。

なす、赤ピーマン、いんげん、しし唐、きくらげ、金時草。

金時草やきぐらげの天ぷら、珍しいですよね。

金時草はちょっと癖がある感じなのかなと思いきや、意外と美味しくてびっくりしました。

 

生麩のお吸い物はとっても優しいお味。

 

ちなみにこちらのお店、ドリンクも結構豊富でした。

普段はビールばっかりの夫も、この日は一杯目だけビールで、日本酒、日本酒、焼酎と飲みまくり。

 

食後のデザートは3種類全部頼んでみました。

 

東山庵アイスは、バニラアイスの上にきなことゴマソース。これ美味しい。

 

息子、最中アイス(抹茶)

 

夫、生八橋アイス添え。これは生八橋がもっともちもちしてる方がよかったかなー。

 

私イチオシスイーツは東山庵アイスです!!

 

どのお料理も美味しくいただきました。

他のお店ではなかなか置いていない珍しい食材が使われた料理があるのも嬉しかったです。

 

お店の入口からして隠れ家的な雰囲気で、お通しのお値段は高いのですが、お料理自体は良心的な価格設定で夫も息子も美味しい美味しいと食べてました。

 

コースも飲み放題込で4,000円〜ありますし、店内とても広いので色々な用途に使えそうなお店だと思います。

 

東山庵

埼玉県さいたま市大宮区仲町1-24 オリンピアビルB1F

 

遊食 東山庵 大宮店居酒屋 / 大宮駅

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。