映画な日々。読書な日々。

本の感想、映画の感想(レビュー)を中心に更新していましたが、2011年出産につき、映画のレビューはしばらくお休みさせていただきます。
しばらくは読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新していきますのでよろしくお願いします。

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

このブログはOL時代に沢山読んでいた本の読書感想と、沢山観ていた映画の感想を残したくてスタートさせました。

それから数年、1,000人以上の読者の方に支えられながら、現在は映画と本以外にコスメや食べ歩き、旅行、私生活などを綴っています。

現在は結婚、出産を経て子育て奮闘中でなかなか映画館に行く時間が取れない為、しばらく映画についてのレビューはお休みしておりますが、その他は継続中です♪



ブログ活動


宝石赤アメブロプレミアムメンバーズに選ばれました。
宝石赤AmebaGGゴールドメンバーに選ばれました。

宝石赤アルファメディアブロガーに認定されました。

宝石赤トリップアドバイザーおすすめBlogに選ばれました。

宝石赤本が好き!1級


ラブレターブログを通してのPR記事のお仕事の依頼を受付しております。ラブレター


各種商品のモニター、ブログ記事広告、バナー掲載等。

ご連絡はこちら ラブレターよりお願いします。



レビューの無断コピー、転記、引用は禁止させていただきます。

※相互読者登録、相互リンクの依頼は現在受付しておりませんのでご了承ください。


【レビューについて】

★3つが普通におもしろかったものです。それ以上はお勧めです。

※映画・本の更新ができない時期がありますがご了承ください。

※記事に関係のないコメント、不適切と思われるコメントはこちらの判断で削除致しますので、ご了承ください。



インデックスは下記リンクよりご参照ください。


本のレビュー一覧 作家名[あ行~た行]


本のレビュー一覧 作家名[な行~わ行]

映画のレビュー一覧[あ行~た行]


映画のレビュー一覧[な行~わ行]


masako_77をフォローしましょう  


NEW !
テーマ:

初日のランチは水着のままで食べられる場所、ということでレストキッチンへ行きました。

本当は舞台の後ろの方にあるお店でもよかったのですが、ともかくそのエリア寒くて無理だったので、少しでも暖をとれる場所に移動したかったんです。

 

ただホテル内のお食事が美味しかったのに比べて、テーマーク内のレストランがどこも微妙。

あまりおいしそうなお店がないのが残念。

水着のままじゃなければそば処与市に行きたかったんだけど、与市は水着のまま入ってる人が見当たら、だからと言って着替えるのも面倒だったので、仕方なく選んだのが休憩所の前にあるレストキッチン。

 

夜も朝もビュッフェなのにお昼までビュッフェは嫌だというのと、ここなら休憩所で寒さをしのいで食べられるから、という理由。

 

イメージ的にはテーマパークのフードコートのような感じ。

 

わたしたちが選んだランチは、ラーメン、カレー、うどん、もつ煮

 

夫、南国ラーメン(海老風味サイミン仕立て)980円

 

夫、もつ煮 480円

 

わたし、かき揚げうどん 800円

うーん、肝心のかき揚げが・・・残念。

 

息子、お子様カレー 600円

 

ハワイアンズのレストランの中ではリーズナブルな価格なのかもしれませんが、正直この料理でこの値段?と感じてしまうお値段設定。

味、普通未満。

というテーマパークあるあるの食事。

 

とりあえず食べた。

食べたけど、お腹を満たしただけという感じが否めないランチになってしまいました。

ホテルのレストランは美味しいんだから、テーマパーク内のレストランもっと頑張って欲しいなぁ。

 

次行く時は水着の上に着れるものを用意して、そば処与市に行きたいと思います。

 


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
MYBOOK LIFE (マイブックライフ)の新商品、seal stand(シールスタンド)をオーダーしてみました。
seal stand(シールスタンド) 3,000円(税抜)
 
一見フォトブックのようなこちらは、スマホでオシャレなフォトブックが作れる”マイブックライフ”の新商品で、オリジナルシールを作ることができるんです。
 
中身はどうなっているかと言うと・・・
どう見てもフォトブックですよね。
 
でもよく見ると・・・
シールになっているんです。
 
しかもシールを剥がした下にも同じ写真が印刷されているので、シールを全部剥がしてしまった後も、見開きの写真台紙として飾ったり、フォトブックのように保管したりすることができるという優れもの。
 
フォトブックと違って何枚ものぺーじがあるわけではなく、見開きのみ。
表紙と裏表紙にも写真を入れられますが、表紙と裏表紙はシールはつきません。
 
でもちゃんと背表紙も入れられるので、アルバムとして保管しておくことも可能。
 
印刷品質はさすがのマイブック。
とっても綺麗だし、マットな質感が高級感があってとてもいいです。
 
フォトブックと違って自由度は少なく、フォーマットも17枚の少なカットか28枚の多カットの2パターンのみ。
私は今回17枚の少カットの方で作ってみました。
そしてこのシールスタンドのシールを使って作ったのがこちら。
毎年、年度の終わりに担任の先生にメッセージカードを渡すことになっていて、それに貼るシールとして使いたかったんです。
そのために、幼稚園の行事の写真をメインに作成しました。
シールは色々なサイズがあるのでカードにも配置もしやすく、角も丸くなっているので写真の見栄えも良い。
 
また粘着力が強くないので、貼って剥がしてまた貼れる、という感じなので使いやすいです。
 
メッセージカードを上手に作るセンスは全くないのですが、写真をいっぱい貼ったことで去年より楽しい感じのカードになりました。
ちなみに裏面は息子からのメッセージや絵、私からのメッセージなどで両面です。
 
シールだけだと、貼って人に渡してしまったりすると手元に残らないけれど、シールとしても使える、アルバムとしても使えるというところが斬新ですよね。
 
マイブックライフ の商品って、すごく手軽に作れる、ちょっとあったらいいな、的なものが多くて、本格的なフォトブックとは違った楽しみがあるように思います。
 
新商品リリース記念Wキャンペーン実施中。
今なら全商品クーポンで送料無料、新商品を注文するともう1冊無料クーポンがいただけるので、ぜひこの機会にお試ししてみてください。
 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

BLANC WHITE( ブランホワイト)クリアローション 160mL 2,700円+税

 

2月10日に新発売された、マツモトキヨシとナリス化粧品が共同開発した新美白ブランドBLANC WHITE(ブランホワイト)。

 

ラインナップは

クリアローション(薬用美白ふきとり化粧水) 160ml 2,700円

ホワイトニングローションモイスト(薬用美白化粧水) 160ml 3,000円

ホワイトニングローションリッチモイスト(薬用美白化粧水) 160ml 3,000円

ホワイトニングミルク(薬用美白乳液) 125ml 3,000円

ホワイトニングエッセンス(薬用美白美容液) 50ml 5,000円

ホワイトニングデイミルクUV(薬用日中用美白乳液) 30ml 2,700円

ホワイトニグマスク(薬用美白マスク) 21ml 500円

の7アイテム。

 

今回はその中の美白ふきとり化粧水を株式会社マツモトキヨシからの紹介で使用してみました。

 

美白ふきとり化粧水の使用は、洗顔後すぐ。化粧水をつける前に使用します。

 

くすみの原因“古い角質”を除去。

ターンオーバーが乱れて厚くなった古い角質をやさしく除去して、明るい肌へ整えてくれるふきとり化粧水。

 

ふきとり化粧水と言えばナリス!

ナリス化粧品は80年以上もふきとり化粧水の研究を続けている会社で、ふきとり化粧水は最も得意な分野。なのでこの新ブランドのふきとり化粧水も人気アイテムになる予感がします。

 

そしてこのふきとり化粧水には、古くからいぼの治りを良くしたり、肌をきれいにする効果がああると言われている生薬、ヨクイニン エキスが配合されていています。

 

ボトルはプッシュ式。

 

コットンにしみこませて優しく顔全体をふきとります。

汚れや余分な角質を落とすだけでなく、保湿もしっかりしてくれるふきとり化粧水。

これを使うことで、肌が柔らかくなり、その後の化粧水の入りもいつもより格段に良くなったように感じました。

 

マツモトキヨシの店頭およびオンラインショップのみで販売されるこちらのブランド。

ドラッグストアのコスメって安いけどそれなりのものが多い中、これはドラッグストアで買えるコスメなのにパッケージも高級感があり、そして質も高いスキンケアシリーズなんじゃないかな、と思います。

 

ほとんどのアイテムは3,000円以下で、ラインで揃えても2万円しないぐらい。

他のアイテムも含め、ライン使いしたい!と思うアイテムでした。

 

マツモトキヨシでチェックしてみてください!

 

http://www.matsukiyo.co.jp/mkc/blancwhite/index.html

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。