韓国バル チャメ・三宮・再会のグルメ | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

どうやら左足が短くなった
ここ最近になって左足だけが縮んだ
僕が持っている全てのパンツについて
左足だけ踵が少し擦るようになった
考えてみると腰も左だけゆるい気がする
いったい何をすれば左足だけ縮むのだ
日常生活から思い当たる節があるとすれば
酒を呑みすぎているか睡眠不足か
仕事をマジメにしていないか
その中のどれかならばどれだろうか
でもまあ答えが分かっても分からなくても
次にパンツを買えば裾上げで解決するよ
そうなると原因なんてどうでもいい
13行を使って辿り着いた答えがコレよ
あ、待って、裾上げって両足で見たっけ
15行目で不安を覚えた朝なのであった
…まぁきっと身体が歪んでいるわけで仕事中の姿勢が悪いわけで仕事をマジメにしていないのが答えなわけで僕には関係ないわけでアーア アアアア アーアー アアー アアアア アー ンンー ンンンン ンーンン(さだまさし風)

----------

ぶらり途中下車の呑み

2022年12月に惜しまれつつも閉店された
新たにお店を始められたと聞きましてね

大好きだったせいちゃんの味に会える
そんなワクワクとともにお伺いしました

エレベーターで雑居ビルの5階へ
降りて右を見るとお店に出会えます


カウンター8席と4名卓が2つの店内
お母さんにお出迎え頂きましてイン
キッチン担当はご姉妹の方だそうです


訪問日のメニュー



せいちゃんを思い出すメニューがある
それだけで嬉しくなる僕が居る


角ハイボール
おつシュワ♪


つきだし
なんだか早速せいちゃん感のおつまみ
せいちゃんは3種だったけど雰囲気近いね

せいちゃんのポテサラはマストだったな
ジャコとニンニクの芽も酒肴にベスト
良いスタートもせいちゃん感だと思った


生センマイ
せいちゃんのホルモンが好きだったんよ
いつかの感情を思い出す上質の美味
今宵も変わらず旨い生センが安定だね


マッコリ ボトル
せいちゃんで美味しさを知ったマッコリ
またこうして呑める喜びに感謝だ


じゃがいもチーズチヂミ
僕の中でのせいちゃんチヂミはこれ
アボカドチヂミも間違いなしだけれど
じゃがチーの濃さ加減が好きなのよ
せいちゃんのお味にまた出会えた
その感触がとても嬉しくて嬉しくて
どこかおセンチだったりしたよ
一瞬で旨さの感情が勝ったけどなー


せいちゃんの閉店から1年が経ち
こんなにも早く美味に再会できるとは
とても驚きつつも嬉しい夜だった
これからも食べたい美味しさがここにある
そういうお料理たちを楽しむエアーだ

今度は色々とお料理を食べたいから
4人くらいで来て楽しみたいな
※酒呑み3名募集中

またゆっくりお伺いします
会いたい味という口福を楽しみにね


しやすでした。

↓立飲キッチンせいちゃん↓
ウマウマのホルモン串(イワシ煮付け、ホルモン串、ポテトサラダ)
ちょいとホルモン串(ホルモン串)
欲しかったホルモン串(菜の花のゴマ和え、ホルモン串、酢ガキ)
寄り道ホルモン串(ポテトサラダ、ホルモン串、キムチ)
サク呑みホルモン串(生ホタルイカ、ホルモン串)
お馴染みホルモン串(いかなご新子の釜揚げ、ホルモン串、ポテトサラダ)
1品たちとホルモン串(地鶏生レバー、蒸し豚、島らっきょう ほか)
間違いないホルモン串(地鶏タタキ、ホルモン串、夏野菜マリネ)
元気のホルモン串(3品盛り、ホルモン串)
食べなきゃホルモン串(ポテトサラダ、地鶏生レバー、山芋焼き、ホルモン串)
食べちゃうホルモン串(すじオム、牡蠣バター、ホルモン串)
食べよしホルモン串(生ホタルイカ、だし巻き)
語りとホルモン串(チャンジャ、地鶏タタキ、ホルモン串、だし巻き)
最高のホルモン串(レアキモ、ずり皮ネギポン、ホルモン串)
ノスタルジーにホルモン串(ポテサラ、はまぐり、厚牛タン、鶏生レバー)
のんびりのホルモン串(ポテサラ、3品盛り、ホルモン串)
自分時のホルモン串(アキレスポンズ、レアキモ、ひっぷ塩焼き、ホルモン串)
ありがとホルモン串(むし豚、ホルモン串、スンドゥブチゲ)
電車でホルモン串(生ホタルイカ、じゃこ天、ホルモン串)
熱いぜホルモン串(ポテトサラダ、ホルモン串)
おひさしぶりホルモン(ポテサラ、すじオム、テッチャン)
辿り着くホルモン(レアキモ、キムチ、赤セン)
ホルモンで待つ男(ポテサラ、レアキモ)
食べたくてホルモン(ポテサラ、レアキモ、むし豚、テッチャン、ハラミ、じゃがチーズチヂミ)
ありがとうホルモン(ポテサラ、レアキモ、自家製牛肉タタキ、韓国スルメ、テッチャン、アボカドチヂミ)
フォーエヴァーホルモン(ポテサラ、レアキモ、鮪アボカド、すじオム、せいちゃん塩ソバ、赤セン、カキスンドゥブチゲ)
愛でるホルモン(ポテサラ、生センマイ、厚切り牛タン、赤セン、テッチャン)