立飲キッチン せいちゃん・三宮・ありがとうホルモン | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

明石駅の北側にある明石公園
僕が小さな頃からよく行った公園だ
駅方面から入ると広場スペースがあり
休日を楽しんだりイベントがあったりと
みんなの憩いの場になっている場所
そんな明石公園は立体的な地形をしていて
北側へ進む階段から高台へと上がれば
海と明石海峡大橋を見下ろすことができる
明石城の天守台が遺るエリアだ
石積沿いにはベンチが設置されていて
そこからの景色を眺めるだけの夕暮れが
とても好きでよく彼女と行ったものだ
ホットココア片手に過ごす冬が好きだった
言葉もなくただただ流れてゆく時間
今でも思い出す大切な時間である
しばらくあの場所にも行っていないな
次の休日が良いお天気だったなら
ふらりと行って座ってみようか
海と橋の見えるあの景色を眺めに
…まぁそういう話はちゃんとじっくり聞きたいんだから本文で丁寧に書きなさいよ(高倉健風)

----------

ついに今日という日が来てしまいました
今夜の営業をもって閉店されるせいちゃん

前回訪問後に次はいつ行けるかなぁ
なんてことを考えておりましたら
僕のインスタを見た呑み仲間さんから
お誘いのDMを頂きましてね
ぜひぜひ!ってことで訪問が叶いました

立飲キッチン せいちゃん

この夜は満員御礼の賑やかな店内
30分ほど別で呑んでようやくインでした
そりゃ閉店1週間切ってたら当然だな


メニュー







美丈夫 蔵ハイ 高知ゆず&山椒
日本酒の蔵元が造るチューハイリキュール
上品で爽やかな香りが美味しい新体験


ポテサラ
せいちゃんナイトはポテサラスタートでね
ゆで玉子パラリと乗った絶品旨いやつ


レアキモ
こいつもせいちゃんで外しちゃダメ
香ばしさからのトゥルンにゾッコンよ


沖縄んブルー
一瞬で常夏になったインパクト
周りの方々から声掛けられまくった笑

こちらも日本酒の蔵元が造るリキュール
グレフル味が呑み良いけど酔うよ〜


自家製牛肉タタキ+ニンニク
柔らかギューちゃんのニンニク乗っけ食い
サイコー以外になんて叫んだらええんよ
↑店内で叫ぶな


韓国スルメ
噛み締めたら溢れる甘辛の誘惑
ちびりちびりとずっと食べとけるやん


生マッコリ
ここでマッコリ選ぶ僕たちパーフェクト


テッチャン
もちろんホルモンは食べなきゃだよね
せいちゃんはホルモン屋だと思ってるもん


アボカドチヂミ
まったりアボカドとベーコンに絡むチーズ
合うやん合うやん旨いやん呑めるやん


ハイボール
ここでシュワシュワをキメる


とても楽しい立ち飲みせいちゃんの時間
ご一緒頂いたお仲間ありがとう!

でもどこか感傷的な感情も出てきたよ
だってもうお店が無くなるんやもん

三ノ宮の名店の灯りが閉じる日
僕の呑みライフにせいちゃんが居た
そこから生まれた少なくないストーリー
この現実が僕の幸せだということなのです
良き時間の数々をありがとう!

あぁぁほんまに閉店なんやなぁ

と言いつつしぶとくお伺いしましたので
せいちゃん記事はまだ続くのです(^^)


しやすでした。

↓過去記事↓
ウマウマのホルモン串(イワシ煮付け、ホルモン串、ポテトサラダ)
ちょいとホルモン串(ホルモン串)
欲しかったホルモン串(菜の花のゴマ和え、ホルモン串、酢ガキ)
寄り道ホルモン串(ポテトサラダ、ホルモン串、キムチ)
サク呑みホルモン串(生ホタルイカ、ホルモン串)
お馴染みホルモン串(いかなご新子の釜揚げ、ホルモン串、ポテトサラダ)
1品たちとホルモン串(地鶏生レバー、蒸し豚、島らっきょう ほか)
間違いないホルモン串(地鶏タタキ、ホルモン串、夏野菜マリネ)
元気のホルモン串(3品盛り、ホルモン串)
食べなきゃホルモン串(ポテトサラダ、地鶏生レバー、山芋焼き、ホルモン串)
食べちゃうホルモン串(すじオム、牡蠣バター、ホルモン串)
食べよしホルモン串(生ホタルイカ、だし巻き)
語りとホルモン串(チャンジャ、地鶏タタキ、ホルモン串、だし巻き)
最高のホルモン串(レアキモ、ずり皮ネギポン、ホルモン串)
ノスタルジーにホルモン串(ポテサラ、はまぐり、厚牛タン、鶏生レバー)
のんびりのホルモン串(ポテサラ、3品盛り、ホルモン串)
自分時のホルモン串(アキレスポンズ、レアキモ、ひっぷ塩焼き、ホルモン串)
ありがとホルモン串(むし豚、ホルモン串、スンドゥブチゲ)
電車でホルモン串(生ホタルイカ、じゃこ天、ホルモン串)
熱いぜホルモン串(ポテトサラダ、ホルモン串)
おひさしぶりホルモン(ポテサラ、すじオム、テッチャン)
辿り着くホルモン(レアキモ、キムチ、赤セン)
ホルモンで待つ男(ポテサラ、レアキモ)
食べたくてホルモン(ポテサラ、レアキモ、むし豚、テッチャン、ハラミ、じゃがチーズチヂミ)