禁煙立呑み ゼファー食堂・神戸・そんな神戸であったまる | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

イカナゴのシンコ漁が2月29日解禁だね
播磨灘、大阪湾が同日解禁だけど
どちらも不漁予報とのことで
今年もあまり食べられないのかな
なんて憂いの思いなんだよな
いつのまにか高級品になったイカナゴ
子供の頃は母がくぎ煮を山盛り作るもんで
飽きていたくらいだったのに
今では気軽に食べられない品だもんなぁ
生でいって釜揚げいってくぎ煮いって
そんなイカナゴ三昧で酒呑みたいわ
さてさて、今年はどうなるか楽しみだね

--------

ある日の仕事終わり

なんだかちょいとお疲れさん

旨いもん食べて呑んで帰ろーっと!

禁煙立呑み ゼファー食堂
こだわりの旨いもんが楽しめるお店
それに遅がけでも安心して呑めるのが嬉しい


訪問日のメニュー



その時その時の良いものが頂けますのでね
最新情報はお店インスタをチェック!


ホワイトベルグ
おつぷは♪


蓮根のペペロンチーノ風炒め
シャクシャクの蓮根がめちゃ旨いやん
ニンニクと唐辛子に加わるジャコが良い仕事
シンプルながら味わい深い秀逸な酒肴だ


名物 茶筅で点てた玄米茶割
香ばし気分の夜♪


ブーブーだんごとゴロゴロ野菜のキムチチゲ鍋
ほわっほわの豚だんごが旨い~
ほんでチゲスープが良い味わいなのよ
スープを吸い込んだ豚だんごが凶暴な旨さ
豆腐やなく厚揚げってのも美味しいやね
野菜もしっかり食べられてバランス良しだ
〆の麺や雑炊があるってことだけど
旨いスープを飲まないとか出来んかったーw


桂花茶割
ラヴリー♪


コリコリプチプチ美味い!サザエのキムチ
キムチチゲの余韻に浸りながらピリリ肴
辛さはほどほどサザエの旨味が効いてます


フグ皮PONZU
このテッピがほんまに旨いねん
海の香りと歯応えがとにかく良い感じだよ


仙介 純米吟醸おりがらみ無濾過生酒原酒
これはめっちゃ旨いやつー
微発泡のシュワシュワが最高
元々おりがらみは好きなんだけど
これは過去イチバンくらい好みやった
この味わいで呑める酒であり肴であり
出会えてホンマに良かったよ~


旨いもんで呑んで酔い時間に身を置く夜
帰り道に楽しめる空間があるって嬉しいな
たっぷりパワー頂きました!

こだわりの旨い肴と旨い酒
皆様も是非!

大満足の吃好了


しやすでした。

BGM:レモンレイル / waffles


↓過去記事↓
そんな神戸で立ち呑み屋さん (お披露目会のいろいろ)
そんな神戸ではじまりの日 (ミニ奴、チャンジャ、生しらす、マカサラ)
そんな神戸でコリアンナイト (タコフェ、チャンジャ、ポッサム、チャプチェ ほか)
そんな神戸でめしを喰う (おニンニク、明石まえもんツバス、京風ちりめん山椒 ほか
そんな神戸でサシ呑み (たまごサラダ、太刀魚の刺身、ホタルイカ酒、スパイスカレー麻婆豆腐 ほか)
そんな神戸でナカーマと (アンチョビマヨのマカロニサラダ、熟成ヒラマサのバターしょう油ソテー)
そんな神戸で冬の贅沢を(ムラムラえのき、松茸と炙りハモの具沢山土瓶蒸風一人小鍋)
そんな神戸で貸切忘年会 (貸切限定ゼファー食堂特製カレー麻婆豆乳鍋、セルフあみ焼の盛合せ ほか)
そんな神戸で遊び心に酔う (とろしめサバの炙り、駄菓子ロールサンド)
そんな神戸で薬膳と上海と友 (薬膳火鍋、上海風焼きそば、駄菓子ロールサンド ほか)
そんな神戸でイケダ会 (室津 吉田水産の牡蠣)