禁煙立呑み ゼファー食堂・神戸・そんな神戸でイケダ会 | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

じゃがりこの激辛インドカレー味が旨い
じゃがりこというポップで軽い響きを受けて
いつもの気軽な感じで食べると驚くような
なかなかパンチのある辛さが良い
唐辛子や花椒が流行っている昨今において
スパイスがメインの辛さってのも良い
おやつのつもりがビールが進んでしまった
カルビーの回し者みたいな冒頭部
それもまた良い

--------

とある夜はゼファー食堂でイベント

常連さんイケダM氏とイケダS氏の名前から
「第一回イケダ会」と名付けられたイベント

とても嬉しいことにお誘い頂きまして
いそいそワクワクでお伺いしました

禁煙立呑み ゼファー食堂
貸切当日は照明も暖簾も無しのため
通常営業時の外観写真です


第一回イケダ会おメニュー


第一回目のテーマは「室津 吉田水産の牡蠣」

はじめましての方からよく知った方まで
総勢9名で牡蠣を食べまくる会
それではガンガン呑んで喰ってこー!

赤星
おつかレッドスター♪
カンパ~イ(´▽`)ノ


前菜
一人1皿をシェアして欲張りモードでね

室津 津田正水産 牡蠣の佃煮
前菜から牡蠣って気分が上がる~
いきなり酒を進ませるウマウマ牡蠣ちゃん


ホワイトベルグ
久々に呑んだけど香りがええね♪


蒸し牡蠣できたよ~
蓋を開けた瞬間の興奮度ったらもう!

プリップリでたまらん!殻付き蒸し牡蠣
牡蠣好っきゃ~(´∀`)
ぷりぷりの身から溢れる牡蠣の旨みが最強


味変アイテムも色々と揃っています
今は牡蠣ちゃんのお味を楽しむよ
あとできっちり愛でてあげるw


チャミスル スパークリング
イケダM氏からお店へのお土産のお裾分け
マンゴー系の香りが美味しいシュワシュワ酒


2便目の蒸し牡蠣ちゃん
レモンをキュッとやっても旨いよね

タバスコのハラペーニョソースをオン
もうどないしても旨いねん
やっぱり牡蠣ってサイコーやわ


緑茶割
某回転寿司屋さんの緑茶バージョン
もっと粉を入れた方が美味しいのかな?
沼みたいになるけどw


緑茶割
いつもの茶筅で点てた緑茶割
断然こっちが旨いよな


さて、序盤の勢いが落ち着いたところで
スペシャルな燗酒やっちゃうよ~(´∀`)
魚の骨酒がゼファー食堂の名物ですが
これはちょいと違ったバージョン

数分蒸したらオープンザふた~(*´▽)ノ

牡蠣酒
うっまっい~!
牡蠣の出汁と酒のマリアージュが堪らんね

そして最後に牡蠣を食べるわけだけど
こちらは酒が染みたベリーナイス牡蠣に変化
こんなん昇天するしかあらへんやん!


トマトチューハイON麻辣スパイス
タバスコふりふりはやるけど
スパイスふりふりってアリやね
実はイケダM氏のやつやねんけどなw


ししゃも
牡蠣で昇天寸前のテンションを落ち着かせる
安定感の酒肴が良い仕事するんだ


ムラムラえのき
さっきから牡蠣にムラムラしとるのに
これ以上ムラムラしたらどうなるんやー


玄米茶割
これも茶筅で点てた旨いやつ♪


次なる蒸し牡蠣はバーナー仕上げ

はいできたよ~

チーズがええわ~!特製イタリアン殻付き蒸し牡蠣
トマトとチーズと牡蠣のランデヴーが激旨
イタリア奥地から溢れる牡蠣の旨さよ


ここで白ワインのお時間
みんなで仲良く呑みましょ♪
イタリアン牡蠣と合わへんはずがない
ボーノ~♪


バターの風味がそそる!むき身牡蠣のバター焼 パン付
なによりまず超ええ匂いが漂うやーん!
バター醤油を纏った牡蠣がまた旨いんだよ
牡蠣のポテンシャルを感じるひととき

ほんでフライパンのタレをすくったバゲット
旨い汁を吸いすぎのタレが最高やん
もう牡蠣になら何されても良いマジで


ライチ紅茶割
酔っ払いに優しい味わいに包まれる♪


シードル ドライ
りんごの爽やかな香り♪
ライチからりんごの流れが気持ち良いな


桂花茶割
全力で僕のlover♪
ちょっと呑んでから撮影してるあたりに
僕の好き度が滲み出ている←そろそろキモい


風味がたまらん!ぷりぷり牡蠣ご飯
キタキタキター!
牡蠣の全てを逃すことなく吸い込んだご飯
めちゃんこ旨いんですよ

自家製カブの漬けもんを乗っけてね
はぁ漬けもん旨いなぁ合うなぁ

梅昆布茶
はぁ~落ち着く~♪


いで湯美人
落ち着いたら呑み再開♪


と言いつつ旨すぎにつきおかわり
ゼファーさんがおかわりする人を聞いた時
何人か僕の方を見た気がするのは気のせいか
それとも初対面でも満腹キャラがバレたのか


桂花茶割
そしてloverに落ち着く♪


ホームランバーロールサンド
デザートは名物の駄菓子ロールサンド
ちょいと溶かして食べたら旨いんだよホント

ちなみに、当たったらどうなるんや?w

ハチミツトッピングしたりして
僕が女の人を口説く言葉くらい甘いよ
誰か1回くらべてみるかー?w


ホームランバーロールサンド
チョコもあるねん、あとバニラと
さて僕はどれを食べたでしょうか?


別卓では何やら怪しげな動き
予測不能のこの状況が既にオモロイやん


誰が予想できたよコレを!!
もちろん某エロe氏とハムハムしたし!w


ふわぁ~楽しい夜だった~
呑んで喰ってはしゃいで大満足の夜!

旨いお料理と旨い酒が最高なのはもちろん
良い出会いに恵まれた喜びも最高や
ぜーんぶひっくるめて幸せな夜だった

ゼファーさん、ご一緒頂いた皆様
最高の夜をありがとうございました(^^)/

こだわりの旨い肴と旨い酒
皆様も是非!

大満足の吃好了


しやすでした。

BGM:ガンガン / ROLL-B DINOSAUR


↓過去記事↓
そんな神戸で立ち呑み屋さん (お披露目会のいろいろ)
そんな神戸ではじまりの日 (ミニ奴、チャンジャ、生しらす、マカサラ)
そんな神戸でコリアンナイト (タコフェ、チャンジャ、ポッサム、チャプチェ ほか)
そんな神戸でめしを喰う (おニンニク、明石まえもんツバス、京風ちりめん山椒 ほか
そんな神戸でサシ呑み (たまごサラダ、太刀魚の刺身、ホタルイカ酒、スパイスカレー麻婆豆腐 ほか)
そんな神戸でナカーマと (アンチョビマヨのマカロニサラダ、熟成ヒラマサのバターしょう油ソテー)
そんな神戸で冬の贅沢を(ムラムラえのき、松茸と炙りハモの具沢山土瓶蒸風一人小鍋)
そんな神戸で貸切忘年会 (貸切限定ゼファー食堂特製カレー麻婆豆乳鍋、セルフあみ焼の盛合せ ほか)
そんな神戸で遊び心に酔う (とろしめサバの炙り、駄菓子ロールサンド)
そんな神戸で薬膳と上海と友 (薬膳火鍋、上海風焼きそば、駄菓子ロールサンド ほか)