禁煙立呑み ゼファー食堂・神戸・そんな神戸で薬膳と上海と友 | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

ストロングZEROは危険ドラッグだ
そんなようなネット記事が出てますね
酒税だなんだとそんな理屈は分からないけど
そもそも白か黒しかないのが酒じゃない
呑むか、呑まれるか
記憶があるか、記憶をなくすか
僕は完全に呑まれて記憶がないパターン
チューハイが1缶1000円になったとしても
買って呑んでベロベロなってる気がする
そんな酒好きは今日も二日酔い

--------

さてさて神戸で呑みますか

神戸駅の小さい方の改札を抜けて
ほてほて歩いて交差点を渡り
パンダちゃんをくぐれば素敵空間

禁煙立呑み ゼファー食堂
あー!某エロリーeさんが居たー!嬉
狙って行ってる疑惑が出てきそうだよなー
まぁラブラブなのには違いないw


訪問日のメニュー(2019.1時点)


日替わり週替わりで良いもの出てます


4色柄の箸袋が出た!
なかなかのレアだと聞いて写真撮っとくw


名物 茶筅で点てた玄米茶割
おつぷは♪

この夜は1人呑みの予定だったんだけど
運良く友人と呑めることになりまして
ゆっくり時間を楽しもうって夜になったんだ


コリコリプチプチ美味い!サザエのキムチ
サザエのコリコリとトビコのプチプチ
甘さを抑えた酒肴にぴったりの美味しさよ


ゼファー食堂のたまごサラダ
これはもう安定安心の美味しさだよ
僕はバゲット必須でモグモグやってます


そこそこ辛い!ゼファー食堂特製 薬膳火鍋
定期的に内容が変わる特製一人鍋
薬膳火鍋ってそそる響きだよね
グッツグツの熱々で登場
花椒、八角、クコの実など色々な薬膳入り
複雑で魅惑の香りが全身に広がってゆく
特製麻辣ミンチと薬膳の組み合わせ最高!
〆の麺や雑炊も絶対旨いに違いないんやけど
この夜は呑みメインなのでまた今度w


年始の振る舞い酒を頂きました
アルコール40度オーバーの白酒が効っくー


江井ヶ島ホワイトオークゴールドハイボール
シュワっと爽やか明石のウイスキー♪


ゼファー食堂特製 上海風焼そば
もちもちっとな太麺がすんげー良いねん
中国のたまり醤油が絡んでホンマ旨いねん
これ好きや!かなり好みの一品だった


年始の振る舞い酒2
お酒を呑むって幸せだな♪


駄菓子ロールサンド(うまい棒チキンカレー味)
カレーとチーズは合うに決まってるやーん
んで、ナイスな食べ方があるから言うとくで
たまごサラダをオンしたら超旨いのは内緒や


ゼファー食堂オリジナルフルーツルイボスティー割
フルーツ香るオリジナルなティー割♪


珍しい食べ方かな!?けど美味いよ!ヨコワの炙り
これは某エロリーeさんのオーダー品
おすそわけで頂いてヨコワの炙り初体験
もちり感と焼き目の香りが旨いのだ


桂花茶割
揺るぎなき僕のLover♪


コリコリ美味い!フグ皮(鉄皮)PONZ
コリコリの食感が良いのはもちろんだけど
フグの香りが深くて濃厚で超ウマウマ
てっぴとお茶割が旨いがな
一味をババッとやってな
口の中に広がるフグの香りがええわ~


ライチ茶割
呑むたびに好き度が上昇中♪


コリコリ美味い!フグ皮(鉄皮)PONZ
間違えて写真を2回貼ったんと違うでw
旨すぎておかわりしたんやで!


駄菓子ロールサンド(カジリッチョ)
これは飛び道具的な一品やな笑
あれ?メニューにも載ってないしw
某e氏とハムハムしたんは秘密やでww


食べたー呑んだー楽しかったー
気付いたら4時間近く経ってたもんで
けっこうな酔っ払いのできあがり

友人ともゆっくり話ができたし
みんなでも盛り上がったし
嬉しい夜になったよ

ゼファーさん、某エロリーeさん
ありがとうございました!


こだわりの旨い肴と旨い酒
皆様も是非!

大満足の吃好了


しやすでした。

BGM:デリシャスティック / 打首獄門同好会


↓過去記事↓
そんな神戸で立ち呑み屋さん (お披露目会のいろいろ)
そんな神戸ではじまりの日 (ミニ奴、チャンジャ、生しらす、マカサラ)
そんな神戸でコリアンナイト (タコフェ、チャンジャ、ポッサム、チャプチェ ほか)
そんな神戸でめしを喰う (おニンニク、明石まえもんツバス、京風ちりめん山椒 ほか
そんな神戸でサシ呑み (たまごサラダ、太刀魚の刺身、ホタルイカ酒、スパイスカレー麻婆豆腐 ほか)
そんな神戸でナカーマと (アンチョビマヨのマカロニサラダ、熟成ヒラマサのバターしょう油ソテー)
そんな神戸で冬の贅沢を(ムラムラえのき、松茸と炙りハモの具沢山土瓶蒸風一人小鍋)
そんな神戸で貸切忘年会 (貸切限定ゼファー食堂特製カレー麻婆豆乳鍋、セルフあみ焼の盛合せ ほか)
そんな神戸で遊び心に酔う (とろしめサバの炙り、駄菓子ロールサンド)