立ち呑み zen・三宮・静かの夜に | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

晩酌後半にスナック菓子を食べるのをやめた
深夜にポテチ1袋とか食べてたけどやめた
そしたら面白いもんだね
全く痩せない
増えもしなけりゃ減りもしない
僕の毎日の生活においては
スナック菓子を食べない程度じゃ痩せない
大食い、大酒を見直さないと痩せない
それに気付いた事が今回の収穫だ
これで安心してスナック菓子を食べれるよ

--------

ぶらり途中下車の呑み

久しぶりに地下へ潜ってサクッとやろ

落ち着いて呑める空気が好きなお店

遅がけだったので先客2名の静か空間
ラストオーダーまで20分くらい
そんじゃ30分1本勝負といきますか


メニュー




キリンラガー(大瓶)
おつぷは♪


すじ煮
とろっとやわらか旨いん~
じっくり作られた美味しさが堪らない
すじ煮と瓶ビールが旨いがな
七味をババッとやってな
ビール、すじ、ビール、すじの反復運動
この運動ならアスリートになれる自信ある


呑んでたら大将に声をかけて頂きまして
「ちょこちょこ来てくれてありがとうね」
こちらこそ覚えて頂きありがとうございます
そんな1年に何度も来てないのに…
「親しい人に顔がよく似ていてインパクトあったから」
そうなのですねー!

こういう面白いこともあるんだな
静かの中における少しの動
好きな瞬間、酒の旨さが増す瞬間


ぬる燗
くぅ~♪
zenではコップ酒が呑みたくなるねん
目の前でチロリから入れてくれるのも好き


釜あげしらす
ほわほわ~っと旨いよ~
優しい味わいにほっとする
気楽な時間のお供に最適の一品だよな


ええ景色や
沁みる時ってこういうのん
しやすがしらすを食べてな←言いたい


途中に大将と先述の会話があったけど
それ以上は特に話すこともなく
寡黙な大将の所作に目をやりつつ呑む
こういうエアーが最高だなって思う
やっぱり大将の距離感が好きだわ

賑やかな三宮の町にあって
一人落ち着いて呑める立ち呑み空間
僕だけの時間ってやつが大切だ


しやすでした。

BGM:君が誰かの彼女になりくさっても / 天才バンド

↓過去記事↓
前向きエネルギー (鶏タタキ、すじオムレツ)
たまには二人立ち呑み (ささみ造り、シメサバ、じゃこ天 ほか)
静のサク呑み (牛すじおろしポン酢、おでん あつあげ)
はじまりのサク呑み (すじオムレツ)
そういう1日のこんな夜 (マグロの山かけ、野沢菜わさび、すじオムレツ)
寄り道の一人時間 (すじオムレツ、エイひれ)
温もりのスピードで (野沢菜わさび、おでん つくね巾着、おでん とうふ)
寄り添うサクッと (坂越の酢かき、おでん とうふ、おでん 大根)