家庭料理 おもや・明石・火曜日の酔い人 | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

イカナゴが予想以上に不漁だそうで
収穫ゼロのエリアもあったとか
解禁日でキロ4000~5000円だってさ
今年も食べられる機会は少なそうだな…

カルビーのポテトチップスにさ
47都道府県の味ってシリーズがあって
兵庫県の味がいかなごのくぎ煮味なのよ
実は1つ買ってあるんだよね
今年のイカナゴはこれで楽しむかー
深夜の晩酌アテでなー

--------

おもやスーパーチューズデー!

ずっと行きたい行きたいと思っていてね
ようやくお伺いすることが出来ました


これこれ!
毎週火曜日の17:30~20:00の間
ボトルワイン1本1000円、生ビール300円
なんて素敵なイベントなのでしょう


メニュー

さあさあ呑みますか

生ビール(300円)
おつぷは♪

生ビール瞬殺につきお目当てのワインへ

赤ワイン フルボトル(1000円)
ワイン好き♪
2500円のボトルワインが1000円で呑める
惚れてまうやろーー!!


カキフライ
牡蠣好っきゃ~(´∀`)
揚げたてなので塩パッパの旨さから堪能
そしてタルタルたっぷりつけて更に旨さ堪能
赤ワインとカキフライがええですなぁ


マカロニチーズ
めっちゃんこ旨いやんかー!
これでもかとチーズを纏ったペンネが最強
濃厚な味わいを舌に絡めてワインを呑む
僕を満たしてゆく幸せの流れだわ


あぁ1本呑んじゃった~♪
良い気持ちで楽しく呑んでます(^^)


角ハイボール
〆はシュワッと爽やかをゴクゴク♪

あ~呑んだな~酔っ払ったな~w
笑って喋って食べて呑んで酔い時間でした

スーパーチューズデーいいね!
ワインをガフガフ呑んで気持ち良いもん
次は白ワインでベロベロになりたいね

マスター、ママ、いつもありがとうです
また楽しい夜を過ごしに行きます♪


さて、ここでお知らせがあります
おもやさんが3月いっぱいをもちまして
現在の店舗を閉めて、姫路へ移転されます

呑み友達から聞いた時は本当に驚きました
良いお店が明石から減るって寂しいです

楽しいマスターとママ、美味しいお料理たち
気楽でいて落ち着くお店の雰囲気に
明石ではもう会えなくなっちゃうのだな
この1ヶ月間でおもやを堪能しなきゃです


しやすでした。

BGM:悲しいうわさ / THE BLUE HEARTS

↓過去記事↓
呑みましょ喋りましょ (冷やし出汁トマト、5種盛り、ラー油キュウリ、納涼素麺)
楽しい喋ろう呑もう (韓国風スタミナ冷奴、豆苗ガーリック炒め)
酔き楽しき速度 (朝引き鳥のキモ刺し、生岩海苔の刺身、サーモンレアフライ)
癒される酔人 (たまトマト炒め、ササミのお造り、もつ汁)
ご縁の重なる酔夜 (豚バラ肉のカレー風味、春キャベツのステーキ)
うまE越したら (トロカツオのお造り、自家製オイルサーディン ほか)
僕たちが笑って呑む (厚揚げのフキ味噌添え、鳥キモ煮、おもやカレー ほか)
夏が聞こえてきた (手作りシーチキン、トウモロコシのフライ)
爽やかな熱量で (鮭の南蛮漬け、豆腐とたらこのグラタン)
ほっとして呑んで (手作り鶏ハム、ゴーヤのカレー天
おいしい秋みつけた (朝引き鳥のキモ刺し、手作りかぼちゃコロッケ)
僕たちの楽しみ (マヨコーンピザ、チーズオムレツ、おもやカレー)
生の息吹を感じて(前もん生シラス、ササミのお造り、朝引き鳥のキモ刺し)
帰り道に癒しの肉(韓国風モツ煮、豚バラ焼カレー風味)