家庭料理 おもや・明石・ご縁の重なる酔夜 | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

こないだ久しぶりに焼きそばパンを食べた
子供が好物しか食べない感というか
どっちも好きだから同時に食べちゃえ的な
ジャンクな発明が最高だよね
ついついチューハイ呑みすぎちゃったよ
中央に集まっている紅生姜をつまんで
全体にパラパラと振り直しながらさ
呑んでる時まで神経質なオッサンなんだぜ

--------

ある日の仕事終わりは明石呑み

サクリとゆるりと呑んで帰ろかなって

今週の3月17日で1周年を迎えられます!
おめでとうございます(^^)/

この階段をあがって店内へ
店に入ってめちゃんこ驚いた!
某有名ブロガー女史と久しぶりの再会
おもやで会えるとは思ってなかったから
嬉しくなってもてムリクリ隣席を陣取るw


訪問日のメニュー


ハイボール
おつぷは♪
フードオーダーもそこそこに乾杯~(^^)/
喋りに夢中で結局3杯呑んじゃったw


豚バラ肉のカレー風味
あ~これは好きだわ旨い
豚肉の甘みとカレーが合うんだよね
そしてブラペがピシッと引き締めて完璧
生姜焼き的なのを想像していたのは内緒よw


トマト酢酎ハイ
リコピン♪リコピン♪


この夜は当ブログの読者様も居られまして
初対面ながら少しお話させて頂きました
「今日のは3ヶ月後にアップでしょ?」
なんて言われちゃったりしましてねww
細かい所まで読んで頂いていて嬉しかったな
だけど遅筆なのは間違いないですが
3ヶ月も後じゃないですよー笑


プレーン酎ハイ
まだまだ喋りに夢中でゴクゴクいくで♪


春キャベツのステーキ
もうそこまで春が近付いている
しっとりキャベツにバター醤油がオン
キュッとレモンを搾れば春爛漫の美味しさ


角ロック
〆はゆるりと落ち着いて♪

再会と出会いが嬉しく楽しく呑んだ夜
なにか惹き付ける空気があるんだね
そういうタイミングの夜を過ごせる感謝

会いたい人や会うべき人
必然の時に身を置くその流れが有り難くて
とてもハッピーな夜に呑みすぎました(笑)

さて、冒頭でも書きましたが
おもやが3月17日で1周年を迎えられます
それに伴って金曜日からの3日間
1周年感謝祭が行われます
なんと!全てのドリンクが半額!
これは呑兵衛に嬉しすぎるお祭り企画
詳しい情報はおもやのブログで確認してね

いつも呑んでいる常連さんも
おもやの事が気になっている未訪問の人も
楽しい夜を過ごしにおもやへGO~♪
みんな呑みすぎちゃいなよーw

マスター、ママ、いつもありがとうです!
素敵な1周年感謝祭を楽しみにしています♪


しやすでした。

BGM:よければ一緒に / KAN

↓過去記事↓
呑みましょ喋りましょ (冷やし出汁トマト、5種盛り、ラー油キュウリ、納涼素麺)
楽しい喋ろう呑もう (韓国風スタミナ冷奴、豆苗ガーリック炒め)
酔き楽しき速度 (朝引き鳥のキモ刺し、生岩海苔の刺身、サーモンレアフライ)
癒される酔人 (たまトマト炒め、ササミのお造り、もつ汁)