立呑処 さヽ・六甲道・最近の君はどう | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

くっそイライラしながら帰ってきて
コンビニに寄り道して酒と肴を買って
くっそイライラしてドアを開けて家に入って
テーブルにコンビニ袋をドンと置いたら
酒の缶底を支点にクルクルと回って倒れた
その一瞬でなにもかもがバカバカしくなって
一人でニヤリと笑ってしまった

ちっせぇ事でイライラしてんなよな
泰然自若としていれば良いんだよ
と言われた気がした

--------

近頃は途中下車も減っちゃったな

そもそも呑み歩きをやってないなぁ

ちょっと久しぶりのマドンナたちに会いに

この夜は21時まわっていたけど満員御礼
だけど顔をちょこりと出せばダークでいける
そのあたりの見極めが案外難しいんだよな


訪問時のメニュー


キリンラガー(中瓶)
おつぷは♪


タコ酢
こういうのが好きになってきたんだよ
そんな自分のオッサン化している感じって
あんまり好きじゃなかったんだけど
自分がオッサンってことを認めたら
ますます好きになってきたわー酒がな


熱燗
徳利からダババーって注ぐコップ酒♪
オッサン立ち呑みに欠かせぬアイテムさ


ハムカツ
トンカツ出てきたかと思たやんw
分厚くて敷地面積の広いハムカツ

はじめから断面こんにちは仕様
ブロガー仕様とも言うのだろうか
そんなんどうでもええか
トンカツみたいなハムカツを前にしたら
細かい思考なんて一瞬で停止やろ


忙しい毎日にあって
少しの安らぎや癒しがありがたい
思うがままに呑める空間に静かに身を置く
大切にしたい時間を噛みしめています

可もない不可もないそんな生活のなか
僕のひとつの活力であるのです

なんか面倒な言い方するなって?
要する酒が好きな毎日なんだよ

僕は元気です


しやすでした。

BGM:Silent Jealousy / X

↓過去記事↓
出会い巡り会いそして心 (ねぎと子持ちヤリイカのぬた、ポークチャップ、ぎんなん)
その空気に身を置く時 (ブリ塩焼、焼ナス)
時間と密度の安らぎ (まぐろ中トロ刺身、スペアリブ)
素朴と笑みの優しさに (ポテトサラダ、里イモまんじゅう)
途中下車お目当ての時間 (鶏レバーのしょうが煮、蛤の酒蒸、からすかれいの煮付、かす汁 ほか)
癒し過不足なく (麻婆豆腐、ねぎ巾着、鶏とエビのグラタン、カキフライ、だしまき ほか)
惚れてもうてるんだろ (オムレツ、ハムトマトチーズ巾着、ミートグラタン ほか)
なんとかファースト (すじこん、セロリツナ、筍と鰯の天盛 ほか)
良い子悪い子やらない子 (ローストビーフ、春雨サラダ、エビフライ ほか)
避暑地が必要だ (焼なす、豚バラと根菜の煮物、トマトのマリネ ほか)
さくりとできた (鰯の南蛮漬、シーフードグラタン、チキンカツ ほか)
そういう風に呑んで (サンマの開き、アスパラベーコン、きゅうり糠漬)
癒しまとめ (蒸し鶏、おでん盛合、セロリとささ身サラダ)
こんな素敵なDAYS (鱈ときのこホイル焼、アジフライ、鮭のカマ ほか)
会いにきたアイニージュー (煮込ハンバーグ、かきの昆布蒸 ほか)
会いの目盛り (カキ豆腐、菜の花からし和え、塩イワシ ほか)