立呑処 さヽ・六甲道・途中下車お目当ての時間 | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

最近の6Pチーズって
赤いのん引っ張ったら上手いこと剥けるのな
なんか感動しかけたわオッサン
モッツァレラのやつでな

----------

毎度ちょこちょこお伺いしております

気付けば写真がまあまあ貯まってました

呑んで喰った記憶をダダーッとおまとめで

居心地の良さに加えて遅がけでも呑めるので
繁忙期の帰り道に重宝しています

まぁ第一はマドンナ目当てやけどねw


直近のメニュー


アサヒスーパードライ(大瓶)
おつぷは♪


鶏レバーのしょうが煮
鶏肝を煮たのん美味しいよね
ちょこりと野菜が入ってる優しい感じ好き


エビととりのグラタン
うわーうーまいー!
安心するお母さん的グラタン最高~


玉乃光
グラタンと日本酒がイケるんよね


蛤の酒蒸
めちゃええお出汁溢れとるがな~
むふふってなる旨さやがな~


からすかれいの煮付
煮付け大好き本当好き
こうも旨いと参るよねー呑みすぎて


おでん(だいこん、こんにゃく)
厚揚げも頼めばちび太のおでんやったなw
ほっこり家庭な美味しさに心も一緒に温まる


むし鶏サラダ
サラダというよりガッツリおかず
大きなむし鶏たくさんでお腹も満足


湯豆腐
とろろ昆布も入った小さな幸せ見つけた
木のスプーンで食べるのがまた良いのです


キリンラガービール(大瓶)
何度目かの訪問から銘柄を聞かれなくなった
キリンが出てくるようになった笑
アルコールだったらどっちも歓迎さー


赤なまこ
コリコリのウマウマでウマウマのコリコリ
酒呑みスイッチ入れまくりの肴


マッシュルームバター焼
独創的な逆さまキノコ
バターソース吸いまくった旨さったらもう


かす汁
丼ほどの器にたっぷりの嬉しさ!
小芋や鮭たち具だくさんの温もりだくさん


鶏肉のトマト煮
ほろ柔チキンとトマトが仲良しさん♪
最後の1つで鶏肉が少なかったみたい
通常だともっとボリューミーなんだろね


イカとわけぎのぬた
ぬた和え好きすぎてどないしよ
歳食ったからかなぁとか思いながら呑むねん


熱燗
コップ酒で温もって〆がここ最近のパターン


静かにゆっくり呑めるお気に入りのお店
最近は途中下車の寄り道が増えています

常連客がほとんどのお店なんだけど
そんなにアウェイ感がないのが良いのよ

ママたちの雰囲気によるところだと思うし
それに癒されに行くんだよね

来年もちょこちょこと呑みに行きますね


しやすでした。


↓過去記事↓
出会い巡り会いそして心 (ねぎと子持ちヤリイカのぬた、ポークチャップ、ぎんなん)
その空気に身を置く時 (ブリ塩焼、焼ナス)
時間と密度の安らぎ (まぐろ中トロ刺身、スペアリブ)
素朴と笑みの優しさに (ポテトサラダ、里イモまんじゅう)