神戸ハンバーグウエスト・神戸市西区・ハジマリイマ | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

例年に無いほど忙しい年度末
どうにか息しながら生きております
忙しいって良いことやんか
との言葉はごもっともでございますが
それを言う口をデスソースで満タンにしたい
なんて荒んだ日々を暮らしています

今年度は異常に脳が疲れているんだよな
もう少し踏ん張って頑張っていくけどもさ
あぁ早く酒浴び呑み歩きしてぇよ実際は
そんなところです今

--------

2017年12月30日に惜しまれつつも閉店した
MYレジェンドのカウボーイカレー

短いようで長い1年という時間が経ち
満を持してBOSSが帰ってきてくれました
ハンバーグ屋さんとして新たに始動です

今年1月からプレオープンされていましたが
先日ようやくお伺いする事ができました

再びこの場所に立つ日が来るとは…
写真を撮りながら感慨深い想いになったよ

プレオープン期間中は土日のみの営業です
店内へ入るとBOSSの元気な姿
僕に気付くと笑顔で迎えてくれました(嬉)


メニュー






テーブルには自家製のワイン塩
赤がビーフ用で白がポーク用のようです


オーダー後にスープが出てきます
いきなりもう旨いやんか
じっくり手のかけられた丁寧なスープ

かなりの具だくさんが嬉しい
食べ応えのあるスープでほっこりお昼時


ライスは大盛り無料なのでモチロン大盛り
丼に山盛りが出てきて一瞬怯んだw
このあと良い仕事するタマゴちゃん
タレの海で出番の時を待っている


ビーフハンバーグステーキセット(200g)
美味しいものに余計な演出はいらない
シンプルとも言えるその佇まいが貫禄なんだ

ドンと構えた肉汁溢れるハンバーグ
まずは粗挽きの肉をそのままガブリとやる
とにかくもう旨いのなんのって!
どうすれば良いのさこの旨さ
お次は赤ワイン塩、その次はポン酢
どうやって食べても最高なんだ

本気のハンバーグが本気で旨い!
旨し肉を噛み締めて旨し汁を味わう
ビンビンに感じるハンバーグってやつだぜ

そして待ってましたの共演タイム
ハンバーグをタマゴに絡めて食べるスタイル
くっふぅ~(´∀`)♪
肉とタマゴと汁とタレとのミクスチャー
ノリノリで身体が揺れるのは必然だよ

山盛りライスに怯んだりしたけど
完全なる杞憂に終わったよ
いや、むしろこの後のお楽しみのために
ライスを残しておくのに必死だった
バクバクいっちゃう箸を懸命に抑えたよ

そして裏番的メインと言うべきお時間
そう、ハンバーグがタマゴを育てるスタイル
肉の汁と旨みを吸いに吸いまくって
たらふく育ちまくったタマゴをライスへ
こんなん旨いしかないやん!
肉とタマゴと汁とタレとライスやで~!?

ハンバーグ屋さんのTKGサイコーやんか!

ガーリックチップをオンしたりしてさ
満面の笑みで最大限に楽しむのが幸せやん


いや~最高のランチタイムにありがとう
今日この1食が人生の中の1食だったこと
その時間を過ごせた自分が誇らしい
その時間を頂けた出会いに感謝したい
僕の語彙力でなんて言えるのか
小さな脳みそで考えてみたんだけど
旨かった!しか出てこないんだわ
ほんまに旨いってそういう事なんだろうな

次はポークハンバーグ食べて…
その次は…と考えるだけで楽しいんだ
また旨し肉に溺れに来なきゃだよ
と、ここまでプレオープンのお話でしたが…

3月30日グランドオープンが決定しました!
BOSSおめでとうございます(^^)/

美味しいハンバーグを食べたいなって
そんな日はここで食べてTKGで昇天しましょ
人生のうちの1日を素敵に過ごせるんだから

BOSSこの日もありがとうございました♪
またお伺いさせて頂きます(^^)/


しやすでした。

BGM:Horizon / THE YELLOW MONKEY