家庭料理 おもや・明石・うまE越したら | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

仕事帰りの乗換駅で深津さんを見付けた
電工掲示板を見上げていた君は僕に気付き
「電車が遅れてて来ないんだけど」
少し頬を膨らませた君も好きだな
電車が来るまで軽くビールでも呑む?
…そんな会話をしたんだったかな…
何となく覚えている焼鳥の香りと
何軒目かのバーで見た午前零時の時計
おぼろげな記憶の二日酔いのなか
君の笑顔だけがハッキリとした記憶
偶然君と出会えたあのタイミング
二人の歩幅が揃ったようで嬉しかったんだ
昨夜の君に会えて本当に良かったよ

とか起きひんか?むりか?

--------

すっかりアップが遅くなっちゃったな
どうも最近はグズグズしちゃってダメだ
ちょこちょこお伺いしているお店だと尚更
なんて言い訳とともに久しぶりの更新

実際の訪問は3月中旬と後半です
今回は2回分の記事をひとつにしています

先週お伺いした時のメニューも
今般の記事と近い感じだったので
安心して読んで行って食べて呑んで下さいな


ある日のメニュー


ハイボール
おつぷは♪
1周年感謝祭でドリンク半額だった夜
…アップ遅すぎ(^_^;)

ほんでこの時の読者様と再会しましてね
またも楽しくお話させて頂きました
「文章がセンチメンタル系ですよね~」
とかって初めて言われたしー笑
僕の文章って感傷的というよりかは
仕事疲れのオッサン哀愁系っす(≧∀≦)


トロカツオのお造り
まさしくトロ~っとな食べ心地
カツオの旨いのと脂が出会った最強刺身
じわりと沁み入るカツオが堪らない時間だ


酎ハイ プレーン
3杯くらい呑んだのかな?
半額だったらガフガフいくよねーw


自家製オイルサーディン
じっくり丁寧に育てられております
美味しい箱入り娘をペロリと頂いちゃった
うまE越して うまFやんけ!(ネタパクw)


また別の日のメニュー


キリン一番搾り(中瓶)
おつぷは♪

この日は仲間と本会の前に景気付け
僕がブログで書いていたお料理を食べたい
そんな気分の同行者だったようで
このブログでは2度目の登場の品々だけど
旨いもんは何回でも旨いって証明されたわ


朝引き鳥のキモ刺し
いつでも新鮮ウマウマの鳥肝ちゃん
ほんでハツの美味しさも忘れちゃいけないよ
とろ旨とコリ旨の二兎追って二兎ゲット


サーモンレアフライ
これもいつでも間違いないお料理
おもやの名物やと勝手に思っているからね
おいC越えて おいDやんけ(ネタパク重ねw)


たまトマト炒め
これは食べたくなるよね~
僕もインスタで見て食べたくなったからね
そして食べて良かったと思う旨さなのさ


酎ハイ トマト酢
リコピン♪リコピン♪


そんなところで今回はこれにて
実はもう1回分あるけどまた今度~笑

そして1つ情報をお届け!
話題沸騰中のおもやのランチカレーが
(↑記事へリンク貼っています)

ぬぉ~!これは早く食べなきゃ~!
って言いつつ掲載当日に食べました(笑)
めちゃんこ旨かったです!
ガッツリ大盛りで食べなきゃなカレーです

昼も夜も目が話せないおもやさん
とあるイベントにも参加されるそうなので
まだまだおもやブログ要チェックですよ♪

マスター、ママ、いつもありがとうです
また楽しい夜を過ごしに行きます♪

たのC越えて たのDやんけ!(ネタパク〆w)


しやすでした。

BGM:かわE / ヤバイTシャツ屋さん

↓過去記事↓
呑みましょ喋りましょ (冷やし出汁トマト、5種盛り、ラー油キュウリ、納涼素麺)
楽しい喋ろう呑もう (韓国風スタミナ冷奴、豆苗ガーリック炒め)
酔き楽しき速度 (朝引き鳥のキモ刺し、生岩海苔の刺身、サーモンレアフライ)
癒される酔人 (たまトマト炒め、ササミのお造り、もつ汁)
ご縁の重なる酔夜 (豚バラ肉のカレー風味、春キャベツのステーキ)