夕飯がラクできるサラダ生活 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

料理がしんどい気持ちを解放・作りたくなる「愛されごはん相談室」やってます。
何かしらの理由で自信をなくしてる人への声かけが得意。今すぐ台所に立ちたくなると好評です。

ナツです^^


夫も私も、体重が増えたり

健康を意識する出来事が

色々あって、


サラダ生活始めました^^


お互いアラフォー

健康に、すごく意識が向いてくる年齢です!!


そして、何度かやってみたところ

夕飯作りが楽かも?と

思いました^^



健康にサラダが絶対いいか?というと

そういうわけでもなく


サラダも大事、卵やお肉も大事、

油も大事、温かい料理も大事


色々あるんです大事なことは♩


何が良いのかというと

最近ルッコラを使い始めて

ルッコラのおいしさにハマったというのと


健康に気を使ってる気がする

美味しいドレッシング見つけた


などなど。


こんな感じ!いいんですこのぐらいが♩



ルッコラはもちろん昔から知ってたけど

切っちゃいけない、かっこよく使わなきゃ


などなど。自分で知らずに

決めつけちゃって、買わずでした。


そんな風に決めつけて、使いづらい野菜

ありませんか?私はたくさんありました(苦笑)


今回包丁で、食べやすく切ったら使いやすくて!!


レタスと同じ感覚で使っていいんだと

気づいちゃったんですよね。




そして、時間のある時に(最近はお昼に)

作ってラップしておけば

あとはメインの料理を作ればいいし


カレーでもいいし。

親子丼でもいいし。

鮭焼いてもいいし。


いつもの味噌汁、いつものスープ。


とっても楽ですー^^

野菜たくさん食べるぞ!という感じで

ヘルシーで体のこと考えてますし


メイン料理にたくさんの野菜を

混ぜようとしなくてもいいんですよ♩



今回トッピングされてるのは



レタス、ルッコラ、トマト、

カボチャの胡麻マヨ、ハム


です。


ハムを写真に出すと

加工品を使うことで

色々思う方がいると思うのですが、


私は加工品の亜硝酸ナトリウムの危険性など

結構調べたり、専門的な人の発信見たりして


自分なりに考察したのが


・食べる頻度

・食べる量


だな。


と思ったので


使う時は使います^^


たくさん食べすぎるのはいけない

どんな食品でも


ここを抑えておくのが大事なんだと思います♩



 

《ご提供中のメニュー》
●愛されごはん相談室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《参加しています》


にほんブログ村