暮らしも料理も頑張らなくていい | 夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 料理を通して家族の絆を育てる

夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 料理を通して家族の絆を育てる

料理がしんどい方が楽しく作れるようなカウンセリング(相談にのる)がお仕事。お客様にとって無理がないか?を1番大切にしています。夫と猫と3人暮らし。※現在サービスを停止中

ナツです^^


「暮らし」という言葉に

拒否反応を起こしています。(汗)


ふと、スマホで何かを検索していた時に

この言葉が目に入って

すごく気分が重くなった。





暮らしって、

「暮らしを整える」

「丁寧な暮らし」


というハッシュタグをよくみるんだけども


この2つをイメージした時に

嫌になったぽいです。


なぜなら今は、色んなことを

てきとうにやりたいのに


丁寧な暮らしを頑張って

しなきゃいけないような

そんな気分になるからだと思います。


丁寧な暮らしとは

思ってやるんじゃなく

なんとなく目の前のことを大切にやってたら

それが丁寧な暮らしかもと気づく

そんなのが理想です^^





料理も「暮らし」の一つですね。


私はちょっと力を抜きたいのですよー。


てきとうの中でもちゃらんぽらんに憧れるけど

性格上、そっちまで振り切るのは

とても難しい・・・


暮らしも料理も力を抜いて

頑張らなくていい。


何もしなくても

目の前の幸せを感じるだけでいい


そんなことを


ペットを愛でながら

思いました ^^

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

《参加しています》


にほんブログ村