素直さが足りない | 夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 料理を通して家族の絆を育てる

夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 料理を通して家族の絆を育てる

料理がしんどい方が楽しく作れるようなカウンセリング(相談にのる)がお仕事。お客様にとって無理がないか?を1番大切にしています。夫と猫と3人暮らし。※現在サービスを停止中

ナツです^^


私本当に、餃子や焼売は

作るのが大変でできません(汗)

もともと面倒くさがりだし


手にアトピーがあるので

手袋使ってたけど、作業効率悪くて

結局、素手を使う。

すると、手荒れするから抵抗があり・・


でも今日はやってみようと

40個包みました♩




素直さが足りないと思った。


何か作りたいと思ったら

調べてその通り作ればいいんだけども


この工程が面倒だからとか

◯◯だしとか、

理由つけてやらない方を選択してました(汗)


料理を本格的に始めた頃、

私は18歳だったんだけど


とにかく料理のことわかってないから

見つけたレシピがどんなに面倒なものでも

その通り作ってたんです。


そういう素直さが足りないと思いました!





私のベースはそこにあって

一度やってみたものは

なんとなぁく、覚えてる。


やってみて大変だったからこそ

時短レシピが思いつく。


美味しそうだけど作ってみたら

若かった父には足りなくて、母があわてて

追加のおかずを用意してくれたこともある(汗)


この時は(18歳の学生)

男性と女性の食べる量の違い

家族の好みの違いまでは気づいてない・・


などなど。


失敗含めて学びになるのに

面倒だ、面倒だ、

ばかり言ってたら何も生まれない(汗)


今日の、コウケンテツ先生の

YouTubeの餃子は

包み方が斬新で簡単で

しかも、白菜の塩揉みもなし!


工程も簡単で激うまだった^^


素直になれ!!

そこだわ ^^

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

《参加しています》


にほんブログ村