考えないで料理したら何か見えてくるはず | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

ナツです。


最近試していることがあって


あまり考えないで

料理することにしている。







今までは野菜の中でも

ホクホクとかシャキシャキとか

食感が違うものを組み合わせたり


栄養が足りなければ

わざわざ緑黄色野菜を選んだり


メイン料理が地味ならば

色の鮮やかなものを とか


海藻足りてないなと思えば

ワカメの副菜考えたり


頭を使うことは普通でした。


それを考えないで

作りたいものや、

期限が迫ってるものから先に

みたいな感じでやってみたら


とても新鮮^^


疲れないんです^^


今までやってきたことの逆をやるのが

いいと思っていて、

頭を使いすぎてたかも。


でもそれは

できればやった方が健康に良かったりするし


ブログもインスタもやってるので

見ていただく料理でもあるので


手放せませんでした。


でもここにきて、

手放してみて


とても軽いなぁと思います。


もっと軽くした時に

何か見えるんじゃないかと思って

楽しみでもあって


10年間、見ていただく前提で

料理を作り続けてきたので

やっぱりこれ、リハビリなのかも。


器もとても好きだけど

組み合わせとか考えないで、


なんとなく選んで

なんとなく使うようにしています^^


そのうちきっと


何か見えてくるはずだわー ^^



 

 

 


 

 

 

《参加しています》


にほんブログ村