ナツです。

片付けのレッスンに参加してきました ^^


桜子先生は片付けのレッスンをされてるけど

テーブルコーディネートの先生でもあります♩


軽食付きと言われてたけど

めっちゃ豪華な和のランチ付きでした!!



盛り付けは、お手本を見ながら

みんなでやらせてもらうんだけど


すごく楽しかったですー^^


桜子先生の料理や

テーブルコーディネートにふれると


こうやって楽しむんだなぁと

色々気づきもあり

刺激的でもあるんだけど

嬉しかったりほっこりしたり


色々な気持ちが湧いてくるの。



▽甘酒といちごのドリンク






お休み中の私にはとってもありがたくて


人生相談までのってもらっちゃいました。




白味噌とオリーブオイルを使うスープは

早速家で作ったけど、先生のように

うまくいかなかったから今度聞いてみよう。


絹揚げの豚バラ巻きは

夫が絶対好きだから、来週あたり作ろう♩






ケーキは土台がもう作ってあって

フルーツの盛り付けを任されました。



教えてもらいながら

なんとかやりました(汗)



生クリームが

ヨーグルトが混ぜてあるので

さっぱりして美味しかった♩




 しば漬けのピンクのおこわも

可愛かったので


これも作りたい♡


純粋に、美味しい!楽しい!作りたい!


そんな気持ちになって

とてもリフレッシュできました ^^


お料理の紹介をしてしまったけど


メインは玄関の整理や片付け

その他の片付けについてだったんです。


こちらも


すぐ家でできるのに

自分では気づかなかったことばかりで

目から鱗!


・ストッキングはそんなにたくさんいらない

・靴の裏は無料おしぼりなど利用してふく

・靴は前を向けると良い(風水的に)

・ジップロックの袋をクローゼット収納に使う

(ヒートテックなどのインナーを入れとくのがおすすめ)


ジップロックの袋は百均で十分だそうですー^^


それから


玄関入ってすぐの

季節の飾り物は

空き瓶や、リサイクルショップの布や紐などで

いくらでも素敵に魅せられる


などなど。


とても勉強になりました^^






ひな祭りは

毎年意識してなかったけど、


今回、何かやってみようかな?と

思ってしまう


そんな楽しい1日でした ^^


 

 

 

 


 

 

 

《参加しています》


にほんブログ村