まだ間に合う!超簡単クリスマス料理【サイドメニュー】10選! | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

ナツです ^^


クリスマスメニュー大体決まったけど、

サイドメニューがなかなか決まらない(汗)


という人のために

面倒くさがり代表の私が、

超簡単レシピを集めました!!


どれも華やかで見映えするものばかりです♡

さっそくどうぞー!!


▽数年前の我が家のクリスマス





●クリームチーズとサーモンのカナッペ




 ●ガーリックチーズのハニーカナッペ




 ●シマシマ模様がかわいいハムとチーズのピンチョス



 ●バジル香る生ハムポテトロール


 


●レンジで簡単ブロッコリーとハムのマスタードマヨサラダ


 


●餃子の皮de即席ラザニア


 


●ホタテのカルパッチョ



 

 ●トマトとアボカドのリースサラダ



 ●じゃがいもの食べるポタージュ


 


●キャラメルアップル(デザート)


 

どのレシピも簡単に作れるような工夫が

素晴らしく、見映えしてクリスマスにぴったりです!


また、クリスマス料理は

頑張っちゃいがちですが


メインに時間があるなら

サイドメニューは簡単にする、

デザートは買うなどして


ご自分の負担にならない工夫をしてくださいませ^^


体力を残しておくのが、

家族みんなで楽しめるコツです♡


ではでは、良いクリスマスを^^





 

 

 

《参加しています》

  
レシピブログに参加中♪


にほんブログ村