ナツです ^^


我が家のクリスマスパーティは

一足お先に終わりました!


色々買って済ます時もあったけど

今年は手作りー♪


二人暮らしですし、頑張りすぎない内容と

なっております!




《クリスマスパーティ2023メニュー》

●ザクザクフライドチキン

●マッシュルームと生ハムのサラダ

●じゃがいもの食べるポタージュ

●カマンベールチーズとりんごとくるみの蜂蜜がけ

●レモンとミントのノンアルコールカクテル


もともと私は、素晴らしい料理を何品も

作れないタイプなので


レシピを選ぶのが結構重要で、

自分に負担のないものにするの!


そうすると、お昼寝して寝過ごしても

2時間以内に終わります。

(体験談 笑 焦りました)





だって、自分が疲れすぎてたら

楽しめないじゃない〜


そして、この後にお正月という

一大イベントが待ってるので

体力温存せねば!なのですよ ^^


私のブログを見てくれてる友人に

「イベントの時に唐揚げとか多いよね?

旦那さんが好きなの?」


と言われたんですけど、

そうなんです!!


唐揚げが好きだけど、

私が普段ほとんど作らないから

イベントの時にリクエスト聞くと

「唐揚げ!!」と、お返事があるんです 笑





好きすぎて、 食べ過ぎるので

普段ほとんど作らないのですよ。(汗)


フライドチキンも唐揚げと似てますよね 笑


そしてね。

我が家のクリスマスプレゼントは

事前に準備するってできなくて。


なぜなら


私も夫も、好きなものは出会いだよね!!

という考えだからです。


私は食器や服など。

夫は、車のパーツとか工具。

欲しい!と思う時に出てこないんですよね。


選ぶのに時間をかけて

あー!!!と思った時に

サッと買う。


それがいいのです ♡



最近は、こんなにゆるゆると、

クリスマスパーティー含め

イベントを過ごしています ^^

 




 

クリスマスケーキも美味しかった。


年末に向けて、お掃除と手料理と

準備していこうと思いますー^^



《こちらの記事もどうぞ ^^》


クリスマスはピザパーティー2021



 

 

 

《参加しています》

  
レシピブログに参加中♪


にほんブログ村