ナツです^ ^

ちょっと出遅れてしまいましたが、クリスマスのご飯など記録します♪

12月24日は、ささやかながら、クリスマスメニューにしました。

私はローストチキンを作りたかったんですが、夫のリクエストで唐揚げを作ることに(^_^;)

パーティー感がちょっとなくなりますが・・喜んでました(笑)

 

*塩にんにく唐揚げ
*ほろほろブロッコリーとしらすのカマンベールアヒージョ(橋本彩さんのレシピ)
*ミネストローネ
*バゲット



美味しいアヒージョのおかげで、バゲットがとまりませんでした!!

食べすぎてしまった。






唐揚げとアヒージョ。オイルにオイルだわ。と後から思ったけど、美味しかったからすぐに頭から消えました(笑)





ミネストローネはあまり作らないけど、実は得意。



家にあった、トマト缶、人参、大根、キャベツでニンニクをきかせて作りました(*^_^*)

大根もね、意外と合うんですよ♪この時期残ったら入れるのがオススメです。定番の玉ねぎだってなくても美味しいしね♪わざわざ買ってこなくてもいいんです^ ^

簡単に、コンソメ、塩、胡椒、白ワインで味付け。ローリエ入れたら良かったかな。

野菜をよく炒めるのがポイント!






もう連休に入りまして、夫とあるカフェに行ってきました〜

ここのカフェ、駐車場付きです。

店内も素敵だったのですがお天気が良かったので、テラス席で(*≧∀≦*)



夫とカフェに行くのは珍しいので、私は嬉しかったんですよね〜

基本、夫が行きたい気分になった時や、私がプレゼンして成功した時じゃないと行きません(^_^;)

というのも、混んだり、待ったりができないタイプなんですよね!でもね、それよくわかるから、今後もプレゼンスタイルでやってこうと思います♪






来年コロナはどうなるでしょうね〜

私はお友達と会うの控えていて、夫と車で出かける程度にしていますが

もっと気軽にお友達と会ってご飯食べに行ったりしたいです。

でも、まだまだ無理でしょうからおうちでも楽しめることたくさん見つけたいですね^ ^







さっきしめ縄を、飾りました。

これを飾るとすっかりお正月気分ですね^ ^




2020年、私のブログに遊びにきていただき、ありがとうございました(^^)

今年はコロナコロナで大変でしたよね。おうちで過ごすことが多かったですが、やりがいのある仕事をしてあっという間の一年でした。

また来年もよろしくお願いいたします♡



色々と参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村