ナツです ^^

 

お魚はできるだけ食べたい方が多いです♪

ヘルシーだし食べたいから作ったのに

旦那さんに焼き魚とかを出しても、

 

なんか微妙な反応・・・

ごはんすすんでないし!

せっかく作ったのに(涙)

 

お気持ちよくわかります!!

 

簡単で、旦那さんがお肉レベルで喜ぶ

最強お魚料理は

 

「揚げ物・揚げ焼き」

の調理法がおすすめです ^^ 検索なら

「魚料理 揚げ焼き」「ぶり 揚げ焼き」など。

 

例えば、「アジフライ」

 

image

 

私はアジフライ最強だと思っていてね!

 

夫も好きだし、美味しい塩かけると

なんか通っぽい食べ方になるし

 

ソースは定番でごはんがすすむし、

タルタルソースをかけると

めっちゃ豪華になるし!

 

バリエーションも色々♪

 

青魚が食べられますし♡

 

この写真は生のアジを使ったけど

冷凍の揚げるだけや、

スーパーのお惣菜を買うこともあります ^^


大切なこと。こちらの記事も

ぜひ読んで知ってくださいね!


 

image

 

ナツ調べですと、

旦那さんたちは、焼き魚を作っても

お肉がないと物足りない!という方も

多くてですね。

 

そうすると、奥さん的にはもう1品

メイン料理を作るので、大変になって

魚自体を食べなくなってしまいがちです。

 

それはちょっと悲しいし

 

でも、旦那さんの立場になってみれば

ごはんをもりもり食べられるような

おかずが好きなんだと思うの~

 

image

 

私も試行錯誤した結果、

揚げもの・揚げ焼きにすると、お魚でも

「いいね!!」

 

っていう反応になることを

つかんだ時があったのですよ ^^

 

唐揚げなどのボリュームのある

揚げ物は、旦那さんたちは人気の傾向あり。

それをお魚で作れば

 

お魚が食べられるのに

旦那さんも喜ぶから、一石二鳥なんですね!

 

しかも、揚げ焼きなら簡単♪

 

油フライパンに大さじ3とか

油フライパンに1cmとか

 

危なくないですし

揚げ物よりも気軽にできますよね ^^

 

油の処理は、こちらの記事を参考にしてね♡

揚げ焼き後の一番カンタンな油処理方法はこれだ!





 

というわけで、

 

簡単で、旦那さんがお肉レベルで喜ぶ

最強お魚料理は

 

「揚げ物・揚げ焼き」

の調理法がおすすめです ^^

 

 

美味しそうなレシピも見つけたので

こちらも良かったらお試しくださいね♡

付け合わせに、スーパーの千切りのキャベツや

生のトマトを

お使いになると時短です♪

揚げない*ぶりの竜田揚げ


揚げない鮭フライ


 

 

 

《関連記事》

晩ご飯が茶色くなりがちでも・美味しそうに見せる簡単テクニック

こんな鮭定食飽きない!豚汁作り置きのすすめ

【下味冷凍】ブリのごまドレッシング漬け焼き/簡単すぎるゆで卵の副菜

 

 

 

 

 

 

 

色々と参加しています ^ ^

 

 

  
レシピブログに参加中♪

 


にほんブログ村