【下味冷凍】ブリのごまドレッシング漬け焼き/簡単すぎるゆで卵の副菜 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡


ナツです ^ ^

晩ご飯は
ブリのごまドレッシング漬け焼き
でした♪

これ、下味をつけて冷凍しちゃうんです!

レシピを参考にさせていただいたんですが、
ぶりの切り身を買ってきて
ペーパーで水分を拭いたら
フリーザーバッグに入れて、
ごまドレッシングを入れて冷凍します。

使いたい!と思った時に解凍して焼くだけ♪



うちは買い物週に1回なので

冷凍できるの助かる〜!


ブリ2切れに、ごまドレッシング4ですが

うちにはごまだれしかなく


これを、大さじ4と

小さじ1の砂糖を入れて。





解凍はね、レンジの解凍機能でも良いですが、

もっと綺麗に解凍するには

フリーザーバッグごと水に浸けておくこと。


ぷかぷか浮かないように、お皿で重石をすれば完璧!

20分ぐらいほっておけば、解凍されます♪

(水は代えなくてよし)


こういうバットを使うとやりやすいですよ♪

ホーローですごくお得なのがあったので

貼っておきますね!





袋に残ったごまだれは、

フライパンの中で最後温めて

かければOKでした!




副菜は、青山金魚さんのレシピ ^ ^


夫の感想は

「夏らしいな〜!」でした。


季節感がある料理っていいですよね(*^▽^*)

美味しかったなー♡




そして

そして





​簡単すぎるゆで卵の副菜!



ここからは、副菜と言うほどでもないのですが

半熟ゆで卵に、食べるラー油をかけると
すごーく美味しいよ!!

ということを、報告させていただきます♪

⬇️これねっ




これは、付け合わせ以外にも、
晩酌のおつまみでもイケるのでは
ないでしょうか?!

良かったら
お試しくださいませ ^ ^





そう言えば、

我が家には、お魚用の角皿が無いんです。

でも、なんとなくここまで来ちゃった。


使っている器



ランチョンマットは

可愛いのにプチプラです



写真のように、魚と副菜を一緒に盛り付けると

寂しくないんです^ ^


案外なくてもなんとかなるってこと

ありますよね〜♪


そんな、物がたくさんあふれない

スッキリした暮らしが好きです ^ ^


料理がツライ方、ツラくても

ここまで頑張ってきた方に

特別価格でモニター募集中です(*^_^*)

下差し