食べ盛りの旦那様が喜ぶ晩ごはんとは?【レシピ紹介あり】 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡


ナツです。

「うちは旦那さんが食べ盛りなんです・・・!」

という方いませんか?

若い方もいらっしゃると思いますが
うちの夫はアラフォーですが
食べ盛りです (^^;;

そんな、食べ盛りの旦那さんの晩ご飯
困りませんか?

例えば、奥さんは少食だったり
あっさりしたものが好きで
自分が美味しいと思って作るのに
旦那さんには不評、みたいな・・・。

(体験談。笑)

そんな


食べ盛りの旦那さん


が、一体何を食べたら喜ぶのか

考えてみたいと思います!



ナツ調べで、食べ盛りの旦那さんが

好きなものや好みで、多い傾向は・・



❶お肉

❷にんにく

❸コッテリ味


もちろん、全員ではなく ^ ^

好みも人それぞれですよね!


これはですね、実際に私の友人や
知り合いなどに話を聞いた内容を
まとめました。
この3つが好きな方がすごく多かったんです^ ^

❶お肉

❷にんにく

❸コッテリ味


これらは

「ご飯がススムおかず」


とも、言い換える事が出来ます ^ ^





どうやら、食べ盛りの旦那さん達は

一日働いて疲れて、でも

奥さんの料理をウキウキワクワクしながら

楽しみにしていて


白いごはんをモリモリ食べたい!

わーっっとかけこみたい!


そんな風に見えるんです。

特に、うちの夫を見てるとそう。


だから必然的に

濃い味付けで、こってりしていたり、

風味が増すニンニクがガツンと効いてる

おかずだったりするんだろうな、と。





だから、奥さんは

自分にはちょっと味付けが濃いかも。

というようなレシピが

旦那さんには好まれたりします ^ ^


一度思い切って旦那さんに

味を寄せてみてください♪

いつもと違う反応がもらえるかも

しれません ^ ^


私の数少ない過去のレシピで

これが人気で。


作ってくださった方が

たくさんいらっしゃいました!


鶏胸肉のキムチーズ春巻き


キムチのニンニクとチーズ

後は塩だけで

すごくご飯が進みます♪


ダイエット中には作らないでくださいね!笑


食べ盛りの旦那さんが喜ぶ晩ご飯は


❶お肉

❷にんにく

❸コッテリ味


これを意識すると

いつもと違う料理が生まれて

喜ばれること間違いなしですよ〜♪


ではでは、今日も一日楽しんでいきましょう!



料理がツライ方に

特別価格でモニター募集中です(*^_^*)

下差し


色々と参加しています ^ ^


 

 

  
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村