鶏胸肉のキムチーズ焼き春巻き/お気に入りカフェ(珈琲屋さん) | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

おはようございます!

神奈川県在住、夫婦二人暮らしのナツです(*^_^*)

今日は節分ですね!

恵方巻き作りたいと思っていたけど、どうしようか迷ってます。

買っちゃう?作らない?






昨日の晩ご飯は、気軽に作れる、焼き春巻き!油の処理もないです♪

{59A28572-B0A7-4102-B448-5BD4774F7F70}

・鶏胸肉のキムチーズ焼き春巻き
・サラダ菜、トマト
・白菜のゆず漬け
・カリフラワーのカレーピクルス
・豆腐と卵のとろみスープ

でした♪

夫の体重が増えたので、ただ今2人でプチダイエット中なんですが、この春巻き・・・

ダイエット中に作ったらいけないやつです(^^;;


すごくご飯が進んでしまい、美味しくて、おかわりしたくなってしまいます!!

夫が3本、私は2本食べました。

キムチとチーズの組み合わせ、最強ですね。

レシピ⬇︎


**********

{23E5007A-E1BA-4531-8BEB-9BA531A6D15D}

◯鶏胸肉のキムチーズ焼き春巻き◯

《作り方2人分→5本できます。》

❶鶏胸肉1枚(300g)は、皮を取り、鍋に入れて全部隠れるくらい水をそそぐ。酒を大さじ1入れ火にかける。沸騰したら火を止め、蓋をして30分起き、少し冷めたら手で割き、塩を少々振って全体をなじませる(これが下味)。

❷割いた胸肉の2/3量(200g)をボウルに入れる。ボウルの中の胸肉の1/3量のキムチを目分量でいいので入れて、混ぜる。

❸春巻きの皮を、乾いたまな板に広げて、春巻きの袋の表示通り包む。鶏胸肉とキムチを、混ぜたものに、スライスチーズ1/2枚を乗せ、包む。

❹フライパンに油を大さじ2ひき、弱火で熱して、温まったら、春巻きを閉じた面から入れる。焦らずじっくり焼き、焼き色がつき、カリカリになったら裏返し焼く。同じく裏面も菜箸で押してカリカリになったら火を止め、フライパンから上げる。


※春巻きを巻く時は、濡れてない、乾いたまな板の上で巻いてください。(そこまでパッケージには書いてないです)

※焼いてる途中でチーズが少し出て来ちゃいますが、気にしなくてOK。油でバチバチ跳ねたりしないので大丈夫です。

※春巻きは焼く直前に巻いてください。

焼いてる途中で1個破れちゃったんですが、どうってことなかったです。皮パリパリで美味しく出来ましたよ^ ^

◯この春巻きの特徴◯
・お肉感が強い(男性が喜ぶ)
・何もつけなくてもご飯がススム
・焼くので油の処理がない

**********


この漬物も美味しくできました^ ^

浅漬けでモリモリ食べれちゃう!

白菜たっぷりに。きゅうり、人参、ゆずの皮、切り昆布。

使った調味料は、塩とみりんのみ。


{DB311A14-E368-4940-99B6-B61B8C114806}






◯お気に入り珈琲屋さん◯

とある、珈琲屋さんがお気に入りです^ ^

以前も少し書きましたが、

個人でやっている小さなお店。席は、10席くらいでしょうか。

珈琲豆も売ってるし、なんといってもカフェスペースがあるのがお気に入り。

この間も1人で入って、『シナモンココチーノ』を頼みました。

店内はすごく静かで、気分を変えたい時とか、なんか自分にご褒美したい時には、行くんですよね〜♪

ラテアート?してくれるんですが、今回はハート♡でした!

{F4CBF113-5798-4D9F-9997-9AF438547ABD}


飲み物が入っているマグカップも素敵だし、お店の雰囲気がすごく好きなんです♪

マスターも、何回か行ったら顔を覚えてくれました(*^_^*)

行く度にどういう雰囲気のお店かな?と研究してたんです。

初めて行った時は、あんまり長居出来ないお店かも?と思っていましたが、よくよく店内を見ると、小さく『おかわり◯◯円』と書いてあったりして。

あ、ゆっくりしていって良いんだ〜と思いました^ ^

だからといって、ここで勉強したりはしませんけどね。

ゆっくり考え事や、頭の中の整理をしています。ドリンクの写真を撮るときも、一応、マスターに聞いて撮ってますよ。

お気に入りスペースができて、嬉しいです(*^▽^*)










こちらも参加しています⬇︎

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村