鰹のたたきでお疲れ様会/買ったお惣菜を絶品料理に魅せる方法 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡


ナツです ^ ^


先週の金曜日、夫とお疲れ様会をしました〜

夜のスーパーで買ったのは

鰹のたたきとお惣菜のメンチカツ!


そして、ノンアルビール♪


買ったお惣菜を絶品料理に魅せる方法


この記事の後半でお伝えします♪




お疲れ様会の​献立!




・鰹のたたき

・メンチカツ

・蒸しとうもろこし

・冷奴に刻み長ネギと食べるラー油

・ノンアルコールビール




揚げ物はあまり食べませんが

久しぶりに買いたくなり!



4等分に切れば

飲みながら、話しながら、

ちょこちょこ食べれる ^ ^




鰹のたたきは、この上にさらに

ニンニクを追加して

かねよの醤油で食べました ^ ^


薬味たっぷりだと美味しいよね♡







買ったお惣菜を絶品料理に魅せる方法​!




今回スーパーで


・鰹のたたき

・メンチカツ


両方買ったんですが、

作らなくていいので【手抜き】とも言えます。


しかし、【手抜き】という言葉で

まとめるのは、私はあまり好きでは

ありません!


なんか、言葉に負けてる・・・

くやしぃー!


買ったお惣菜を絶品料理に魅せる方法があります!

今回の方法はこちら。



    

❶緑の葉物を敷く・添える
❷薬味をたっぷりにする​



では、1つずつご紹介します♪




❶緑の葉物を敷く・添える



メンチカツには、サラダ菜を敷きました。


メンチカツがどん!っと置いてあると

迫力はありますが、普通ですよね。(^^;;


温めたら皿に移して

サラダ菜を敷くだけで彩りが明るくなり

見え方が全然違います ^ ^


緑の野菜なら他に、レタスや

ブロッコリー、カイワレなど

添えても見た目が良くなりますよ〜!!


メンチカツは魚焼きグリルで

カリッと焼けば完璧です♪





❷薬味をたっぷりにする



鰹のたたきって、ネギが付いてるもの

あるじゃないですか?


あれを一応買うんですが

盛り付けただけだと

お惣菜感が抜けない・・・(汗)


そこで、ネギをさらにたっぷり乗せて

写真にはないですが、ニンニクのスライスも。


ちょっとした一手間なんですが、

鰹のたたきがただ器に盛り付けてあるより

豪華に見えます!


ニンニクがなければ

玉ねぎのスライスでもいいし

生姜のすりおろしでもいいですよね ^ ^


何かを上にかける、添えるだけで

すご〜く見た目が良くなっちゃいます!





飛び出すハート




どうでしょうか??


手抜きを手抜きで終わらせない

そして、むしろ手抜きじゃなく

お惣菜をうまく活用したと言えれば

完璧♡


私はいつもこういう気持ちで

お惣菜は活用しています ^ ^


特に、「手抜き」という言葉に罪悪感のある方は

「うまく活用してる」という気持ちで

やってみるといいですよー♪


料理に時間をかけられない日や

今日は忙しくて疲れちゃった。

そんな日もありますよね。


あなたの無理のないように

やっていきましょ〜!




料理がつらい方、つらいけど

ここまで頑張ってきた方に

特別価格でモニター募集中です(*^_^*)

下差し


色々と参加しています ^ ^


 

 

  
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村