あなたは何をしてる時が幸せですか? | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡



ナツです。


あなたは、何をしてる時が幸せですか?


こう聞かれて、ちょっと前までは

すごく考えてしまって

すごい答えを出さなきゃいけないと

思っていました。(汗)


今なら


スイーツ食べてる時!!


と答えられます ^ ^


なんでもいいんですよね。

自分の中で、幸せなら。



いや、ちょっとね


元気がない日があったんです。


そういう時は自分になぜ?と聞いて

答えを出してみるので、なんとなく

わかりました。


その日は夜すごい落ち込んじゃってね。


でも、夫に夜のドライブに付き合ってもらって

平日なのに外食までしちゃったら


少し回復したのですよ!!


(パートナーに頼るということを

結婚生活で覚えました!

悪いなぁ、ではなくて

付き合ってもらうんです。

それが甘えるということ。)


ちなみに、ごはん作る元気がないということは

隠さずに言うんです。


翌朝、ちょっと気分転換でもしようかなーと


街に出てぶらぶらして思いついたのが

パフェを食べること!


私ね、パフェってすごく好きなんですけど

夫は一緒に行ってくれないし


なんか拗ねてて

封印してたんですー (^^;;


そんなの損してると思って。笑


▽こういうのも好き!




これこそ、自分のご機嫌を

自分でとるということだと思いますし


元気がないことを受け入れた後は、

なんか楽しいことをしてれば

私の場合元気になりました 笑


もう一度聞こうかな。


あなたは、何をしてる時が幸せですか?


ちょっと疲れたな。とか

元気ないな。とか。

考えすぎてるな。とか

人の意見に惑わされてるな。とか

ニュースの影響受けすぎてるな。とか


そんな時は


幸せになれることを

ぜひ、やってみてくださいませね〜 ♡


《関連記事》


●自分を大切にすることがいかに重要か夫に教わった


 

 

色々と参加しています ^ ^

 

 

  
レシピブログに参加中♪

 


にほんブログ村