毎日の料理がもっと楽しく!自信を持ってできるコツ | 夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 料理を通して家族の絆を育てる

夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 料理を通して家族の絆を育てる

料理がしんどい方が楽しく作れるようなカウンセリング(相談にのる)がお仕事。お客様にとって無理がないか?を1番大切にしています。夫と猫と3人暮らし。※現在サービスを停止中

ナツです ^ ^


しんどい料理を、楽しくしたい方への

「オンライン相談」をしています。

 

料理教室やレシピ検索で解決しなかった

お悩みはお任せください♪

 

ナツのプロフィール


前回の記事も読んでいただき

ありがとうございます♪




毎日の料理がつまらない
疲れてしまったと感じる
なんとかして楽しくやりたい

こんな風に感じてる方も
いらっしゃると思います。


毎日楽しく料理してる時期ってありますよね。
そんな時期になんとか戻れないか?
新メニューに挑戦しようとレシピを探すけど
探してるだけで20分経って疲れたり。

また、料理教室に行ってやる気を取り戻そうと
してみたり。
経験ありませんか?

実はこれ、私の体験談でもあります(汗)




毎日の料理がもっと楽しく!
自信を持ってできるコツは
もっと料理を気楽に考えること♪
なんですよね。

何品も並んだ美しい献立は
美味しそう!と思いますし
憧れますよね ^ ^

でも毎日気楽に作るには
ごはん+味噌汁 

そこへ肉か魚のメイン料理1品。
このぐらいで大丈夫 ^ ^
(作れるようならここに副菜1つ)

実際に自分が作るとしたら
簡単で早くて美味しいのが最高!

そこにちょっと見た目がいいと
テンションも上がります♪



ちょっとしたことなんですけど

じゃがいもと玉ねぎの味噌汁は地味ですが
生の長ネギの白い部分を細かく刻んで
最後に入れるだけでも
見栄えするんですよ♪

手が込んでるように見える、とも言えます!

長ネギの青い部分が残ってたら
そこを刻んで生のまま、入れてもOK。

今あるものでも十分見た目を良くすることが
できるんです ^ ^




私の過去を話しますと、見栄えばかり考えて
おしゃれな野菜を買った時もあれば
レタスの種類にこだわって何件も
スーパーを回ったりしたこともありました。

しかも、必ず使いきれなくて
捨てることになってしまい
自己嫌悪になってました。

見栄えのためには、そのぐらいしなきゃならない
と、思ってたんですねー(汗)





ごはんに、いつもの味噌汁。
そこへ前から作ってみたかった
あの人のお肉料理を作るのはどうでしょうか?

新メニューにチャレンジする時は
1個だけなら楽じゃないですか?

そんな風にハードルを下げるのも大事です ^ ^

毎日の料理、ちょっと力を抜いてみてください♪
すると、料理の楽しさが思い出されて
ワクワクしながらできるようになりますよ〜 ^ ^



愛されごはんカウンセリングでは
あなたの料理のパターンを見つけて

毎日のやり方にアレンジを
加えるアドバイスをさせていただいてます。


料理教室に行く以外にも
こんな方法があるなんて!!
とのご感想も ^ ^

凝り固まった頭の中を
ほぐして楽にしていきましょうね〜