【ご感想】意識が変わり、気持ちがラクに前向きになりました! | 夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 料理を通して家族の絆を育てる

夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 料理を通して家族の絆を育てる

料理がしんどい方が楽しく作れるようなカウンセリング(相談にのる)がお仕事。お客様にとって無理がないか?を1番大切にしています。夫と猫と3人暮らし。※現在サービスを停止中

 

 

ナツです。

 

料理を楽にしたい方への

「カウンセリング」を

オンライン(LINEのビデオ通話)

でしています  ^ ^

 

ほとんどやっている人がいない

新感覚のサービスです♪

 

ナツのプロフィール

 

 

 

 

今日は、「愛されごはんカウンセリング」

 

Yさまからのご感想です♪

 

カウンセリングを受けた後、

どうなられたでしょうか?

 

 

image

 

 

 

    

●お申込みの決め手は何ですか?
元々、料理に苦手意識があり、理想的な(毎日、栄養バランスも見た目も味も完璧な料理を作る)主婦になれていない自分にもどかしさを感じながら過ごしてきました。


日々の食事作りが面倒だと話す私に、ナツさんのカウンセリングを受けた友人がすすめてくれたのがきっかけでした。


ブログやインスタを拝見し、この人なら気持ちをわかってくれて、料理に対する意識を変えてくれそうと感じました。

 

=======

●カウンセリング中1番印象に残ったことを教えてください


ナツさんご自身も、料理を面倒と感じることがあること、いつも完璧なわけではないとおっしゃっていたこと。

 

そして、「今ある食材でどんな美味しいものを作ろうか!と思う」という言葉に、自分の完璧主義なところや、料理に肩肘を張り過ぎていたことに気付かされました。

======


●カウンセリングを終えて良かったことを教えてください


自分は料理が嫌いなわけではないんだと気付くことができ、料理に対する意識が変わりました。


私に合った時短技やレシピ、お弁当作りのコツなども色々と教えて頂き、気持ちがラクに前向きになりました!

 

======

●全体を通してのご感想を自由にお書きください。


悩みにとても共感してもらえ、料理に悩んでいるのは自分だけではないとわかりました。


何事も完璧さを求めてしまうと疲れてしまうし、レシピ通りの材料がなくても、あるもので代用したりと決して手抜きというわけではなく、あまり力まず料理をしようと思えた非常に良い機会でした。


ナツさん、本当にありがとうございました!
 

 

 

 

 

Y様は、毎日の食事作りの中でも

夕飯とお弁当の準備のストレスが

あったご様子でした。

 

どんな部分が特にストレスなのか

お伺いして、私がご提案したのは

夕飯にもお弁当にもできるおかず。

 

それと、レシピの検索のやり方。

調べる時間が大きく減る、ヒットのさせかたです。

 

 

image

 

 

また、1週間の食材の使いきりについても

お話しました。

 

いくら料理が得意でも、食材を使いきるのは

難しいということ。

 

それに、ご自分だけが、ということではないですよ。

みんなが悩んだり、難しいと思っているので

安心してください!と

 

ここは丁寧にお話して、安心して

いただいたと思います ^ ^

 

 

 

Y様に合った力の抜き方も

お話しているうちに色々な解決策を出した中で

マッチすることが見つかりました♪

 

なにより最後に言われたことで

 

「料理が嫌いなわけじゃないんだと思いました」

 

という言葉が私は忘れられません。

 

心がジーンとして涙が出そうでした。( ;  ; )

 

 

ツライ、苦しい、嫌だ・・・・

 

これらが続いちゃうと、「料理自体が嫌なモノ」

って自分の脳が勘違いしてしまうんです!

(私の体験談でもあります)

 

それを溶きほぐせたので

わざわざカウンセリングをする意味は

ここにあると思っています ^ ^

 

Y様の気持ちが楽に、前向きになられて

本当に良かった!

 

これからもっともっと力を抜いて、

料理できますね♪

 

他のお客様のご感想はこちらから♪

 

 

 

本当は料理が嫌いじゃなかったんだ!と

ハッ!と気付ける

 

「愛されごはんカウンセリング」はこちらから♪

 

 
 
 
 

 

色々と参加しています ^ ^

 

 

  
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村