晩ごはんは一品豪華主義じゃだめ?副菜は絶対必要? | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡


皆さんは、毎日の晩ご飯
何品作っていますか?

特にSNSをしてると
すごい豪華な食卓に目が行きがち。

それで、そういう食卓を見ると
私ちゃんとできてない・・・と
落ち込んでしまうこと
ありませんか?

晩ご飯は、一品豪華主義じゃダメなんでしょうか?

副菜がなくたって、私はいいと思います!


晩ご飯の一品豪華主義とは?
メイン料理をちょいと豪華にして
あとは普通の味噌汁、白ごはん
というスタイルのこと。







​晩ごはん一品豪華主義のポイント


晩ごはんを一品豪華主義にするポイントがあります!
それは・・・

❶お肉やお魚は1人100gを目安に使う
❷野菜は栄養価の高い緑黄色野菜を使う

この2つです。

なぜなら、大人1人が1日に必要な
タンパク質量を十分に摂るには
最低でもメインの料理で100gは必要
だからです ^ ^

1品豪華主義なら、できるだけ
それだけで栄養を取りたいので
なおさら♪

そして、野菜は
コスパがいいのはもやしだけど
少ない材料で作るなら
栄養があるものがおすすめです。


飛び出すハート


例えばですが、mizukiさんのこのレシピ!
すごく美味しそうですよね♪

こちらのレシピは、メインの豚肉に、
たんぱく質が豊富な卵を使ってる上
緑黄色野菜である小松菜も
入ってます!

こちらに

●白いご飯
●味噌汁
(おすすめ⬇️)
・ワカメ✖️玉ねぎ
・キャベツ✖️しいたけ
・なめこ✖️ねぎ

は、いかが??








もう一ついきましょう!

料理研究家の藤井恵先生のレシピです ^ ^
こんな魚料理、食べたい〜!


●白いご飯
●味噌汁
(おすすめ⬇️)
トマトとふんわり卵の味噌汁 (ナツレシピ)
・キャベツ✖️えのき
・じゃがいも✖️わかめ


は、いかが?









実は私も、たくさんの料理を

一度に作ることって苦手なんです。


写真を撮ってるのは

たくさん作れた時。

普段はもっと品数が少ない時もありますし


メイン料理だけということも

あります!


例えば、


●春巻き
●麻婆豆腐
●バンバンジー(茹で鶏のサラダ)
●中華スープ

こんな感じで作ると
写真を撮ればそれは豪華ですが
私にはできません!(涙)

ちなみに昔は
無理してやってたけど
体調を壊しました〜




という訳で、

晩ご飯は、一品豪華主義でも
大丈夫です!

なんなら、『豪華』
じゃなくても、メインが1品あれば
いいです ^ ^

作る人が楽しく作れなかったり
辛くなったり、しんどいと感じたら
良くないです。
そんなことで、食事が楽しめますか?

しかめっ面になったあなたを
家族が見て幸せな気持ちに
なる?

自分にとって楽できる方法で
その中で工夫するのが1番♪

文字で読むと全てが難しく感じる方は

味噌汁をこれで作ったりすると、
とっても楽。





ちなみに、この商品は女優の

石田ゆり子さんも

使ってました ^ ^


こういうのにお金をかけて

家事を楽にしたら

イライラしなくなった!


そんなことはよくありますよ〜♪


良かったらお試しください。




今回の内容がどなたかの

お役に立てば嬉しいです!



\この記事もよく読まれています!/