●起立性調節障害不登校 昼夜逆転を強制的に直す方法

 

こんにちは カウンセラー陽子です。

 

我が家の起立性調節障害不登校の体験談

シリーズ。

 

前回の記事はこちら↓

 

今日は、私の体験談を踏まえて

起立性調節障害や不登校に効果が

あることはなにか?

を書いていきますね。

 

 


「昼夜逆転を強制的に直す方法が

あったらいいのに・・・」

そう思ったことはないですか?

 

もし

昼夜逆転を強制的に治す方法

があるなら

試してみたいですよね。

 

 

私も

息子が起立性調節障害不登校

だったころ

 

起立性ママ友の口コミで

 

とある病院で

「起立性調節障害の昼夜逆転を

治す病院があるらしい」

と聞き、行ってみたことがあります。

 

こちらの病院の話です↓

 

 

 

担当医は

「昼夜逆転を強制的に治す方法とは

入院して生活リズムを調える方法です」と

教えてくれました。

 

 

つまり・・

昼夜逆転を強制的に治すとは

 

「入院させて

日常の生活リズムを整える。

 

スマホやゲームは持ち込み禁止。

 

朝6時になると部屋の明かりをつけて

眩しくて起きるしかないようにする。

夜は9時に部屋の明かりを消す。

 

 

規則正しい生活をさせる。

子供はすることがないので

仕方なく起きるようになる」

 

というような説明だったと思います。

 

(古い記憶なのでうろ覚えですが

そんな内容でした)

 

 

 

ただ、この話には続きがあります。

 

「こうして生活リズムを

強制的に整えることで

起きられるようになる子もいます。

 

しかし、残念なことに、

退院するともとに戻ってしまう子

もとても多いんです。」と。

 

 

 

当時の私は

 

(体調面を強制的に

整える環境にいてももとに戻るの?)

 

ってショックを受けました。

 

 

ただ、入院する、しないは別として

 

先生の正直な話に納得したのか、

本人が

「この先生なら通ってもいいかな。」

 

といったのもあり

しばらくこの病院に

通院してみることになりました。

 

 

 

しかし、

この先生にかかることで

私の起立性調節障害の考え方は

大きく変わりました。

 

 

続きはこちら

↓↓↓

 

 

 

 


 

ココロとカラダは掛け算の

起立性調節障害不登校。

 

起立性調節障害不登校を解消するための

お子さんの心を元気にする鍵は

親のあなたが握っています。

 

そのために

親のあなたからまず 

心を元気にして

 

それから

起立性調節障害不登校を

最短で乗り越える行動に

変えていってくださいね!

 

 

元気な笑顔のお子さんと

笑い合える未来に一緒に

向かっていきましょう。

 

今が苦しいあなたに届きますように。

 

《お子さんの嬉しい変化・不登校卒業♡のお声》

右こんな日を迎えられるということを 3年前の私は想像さえできませんでした

右起立性調節障害不登校だった息子が大学に入学しました!

右サブタイトル3つの重症の起立性でも回復できる
右 奇跡に近いくらいの事が現実で起こりました

右子供の自己肯定感が上がりゲームもやめました

右 これは本当だと心で感じ驚きました 
右半年間顔を合わせていなかったクラスでの集まりへの参加を自分で決め友達に会いにいきました
右今日次男が元気に修学旅行に行きました!

右週三回の学校に午後から通えるようになりお友達と楽しく過ごしています

 

 

《よく読まれている記事》

右 起立性調節障害不登校 新学期の不安が出てくるときに

右【受講生Hさん体験談2】心が苦しくなり「死にたい」と言うようになった娘に どうしたらいいのか・・
右 起立性調節障害を克服した子供が今どんな社会生活を送っているのか知りたいです

右【ご相談事例】起立性調節障害だったとして なにをすればよいのでしょうか

右【ご相談事例】起立性調節障害 不登校を解消する日は来るの?

右起立性調節障害不登校 幸せを感じる時間を増やそう♡