こんにちは 陽子です。

 

 

起立性調節障害不登校の体験談の中でも

病院や治療について知りたい

というお声よくいただきます。

 

そこで、

今日は我が家の

起立性調節障害不登校

克服の体験談から

 

病院や薬、治療についての話を書きますね。

 

前回の記事はこちら↓

 

 

 

 
 

起立性調節障害になって

息子がかかった病院は3件でした。

 

 

1つ目は近所の内科。

ここでは、体調不良が

起立性調節障害からくるもの

とは診断されませんでした。

 

 

2つ目の病院は 

起立性調節障害に詳しい病院で

 

検査結果から起立性調節障害だ

と診断が付きました。

 

 

ただ、治療らしき治療もなく

血圧を上げる薬をいただき

 

その薬さえも

「本人が飲まないならそれでも良い」

というような服用指示でした。

 

 

薬は気休めのようにも思えましたし

 

子供本人も

あまり効果も感じられなかったようです。

 

 

 

この2つ目の病院には

数ヶ月通ったでしょうか。

 

結局、それ以上の進展もなく

通院をやめました。

 

 

 

 

1つ目の病院と

2つ目の病院は

起立性調節障害になって

わりとすぐにかかった病院でした。

 

 

 

もう病院探しはやめよう…

と思った頃

 

起立性調節障害ママ友からの情報で

3つ目の病院に出会います。

 

起立性調節障害の

専門医のいる病院でした。

 

 

 

この頃は

私も心の学びをしていたこともあって

 

息子も家で

かなりゆっくりとすごせていたし

家の中も明るくなっていました。

 

 

お昼前に起きてきたり

学校には行けないものの

体調も良くなってきて

 

体内時計が戻り

朝起きることさえできれば

なんとか登校できそうなのに…

ってそんな時期でした。

 

 

本人も

なんとか朝起きれるよう

試行錯誤していたので

 

 

「起立性調節障害の専門医がいる

というこの病院に興味あるか?」

 

そう聞いてみました。

 

 

 

 

長くなるので明日に続きます。

 

続きはこちら↓

 

 

 

 
***************
 

今が苦しくても絶対なんとかなる!

起立性調節障害・不登校は

必ず乗り越えられます!!!

 

大丈夫ですよウインク

 

 

 

✨起立性調節障害不登校の時期を

楽に乗り越えていきませんか?✨

 

カウンセリング、講座、お話会などで起立性調節障害不登校で悩むお母さんをサポートしています。

 

カウンセリング 

カウンセリングご希望の方へ

ご感想

起立性調節障害不登校 体験談
 

 

カウンセリング後のフォローは

ラインで行っています。

 

その他お話会や講座の先行案内もラインからお知らせします。

 

公式ラインにぜひご登録くださいね😊✨

↓↓↓



友だち追加

 

@460bhjkz

 

 

公式ラインへのお返事は夜になることが多いです。ご了承くださいね。