本質の自分探しをサポートする

心理カウンセラー

 

 

七咲佳那です。

 
 

 

 

 

 

 

今日の内容は、今までも何度か

触れているかもしれませんが。

 

 

 

自分探し鑑定

申し込んでくださる方の中で

 

 

" 自分の魅力を知ることが、

   今の悩みを解決してくれるのでは? "

 

 

と感じてらっしゃる方が

一定割合、いらっしゃいます。

(↑明確に自覚はされてなくても)

 

 

 

自分の魅力や良さがわかれば、

私にも自信がついて、

目の前の(人間関係などの)

悩みが解決するだろう!と。

 

 

 

 

これは、確かに、

そういう面もあります。

 

 

それで自信になる方も

いらっしゃいます。

 

 

なので、間違ってはいませんニコニコ

 

 

 

 

 

でも、私自身の今までの経験からも、

たくさんのクライアントさんの

変化の過程を観察していても

 

 

本当に、その人の心が楽になったり

結果として「自信」に繋がる

キッカケになるのは、

 


 

どちらかというと・・・

 


魅力や長所(=プラス)を受け入れるよりも、

欠点や短所(=マイナス)を受け入れられた時

 


の方が大きいんですよね。

 

 

 

 

欠点を受け入れるというのは

自分が思う欠点や短所を、

自分でゆるせた時、とも言えます。

 

 

 

 

でもこの、

ゆるす、というやつ、

 

 

それが出来たら

苦労しないんだよ!笑い泣き



って感じだと思いますが。笑

 

 

 

 

そう、ひとりでやるのは、

なかなかハードル高いですよね。

 

 

私自身もそうですが、

自分の短所って、自分から見たら、

短所にしか見えないから。笑

 

 

 

それ以外の視点、を

自分で得るのはなかなか

厳しいものがあります。

 

 

 

 

 

だからこそ、「他人の視点」

使ってもらいたいなと思うんです。

 

 

 

他人から客観的に見たときに、

さらにはもっと大きな観点

(例えば数秘の観点)から見たときに、

その短所がどう映るのか?

 

 

それを体感してほしいんですね。

 

 

 

 

自分探し鑑定では、

魅力や長所ももちろんお伝えしますが

 

 

その人が悩みやすいであろう

「欠点」についても扱うことがあります。

それが悩みの元になってたりするので。




私がそれを「欠点」として

指摘するわけではないですよ。



こうこう、こういう感じで、

この性質を否定してませんか?

それ欠点だと思ってませんか?

みたいな感じで聞くことが多いです。



そこから、どうその性質を

捉えていったらいいのか提案します。

 

 

皆さん、意外な顔をされますよ照れ

 

 

 

 

意外と、欠点や短所って

ひっくり返すとそのまま、その方の

魅力になったりしますからね♪

 

 

 

私は、欠点があるからこそ

人間は美しい、と思ってます✨

 

 

 

さて。あなたの美しさは

どこにあるでしょうか?照れ

 

 

 

 

 

 

関連記事もぜひ読んでみてね。↓

どうしたら自分に「自信」がつく?

自分の良さを見つけられません〜それはなぜか?

【永久保存】自分では見えない才能の見つけ方

 

 


米粉パン焼いてみたよ✨

 

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます。

 

 

まるごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

 

赤薔薇七咲佳那赤薔薇

 

 

 

 

◆ご提供中のメニュー◆

 


まずはこれ読んで♡

ブログ更新情報を発信中
 Facebook  Instagram
たまに、チビ師匠語録も♡

お問い合わせ・メッセージはこちら