本質の自分探しをサポートする

心理カウンセラー

 

 

七咲佳那です。

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

自分に自信がないです・・・

 

 

 

って、クライアントさんから

よくご相談いただきます。

 

 

 

たぶん私の読者さんの、

97〜8%くらい(笑)は

自分に自信がないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。すごく分かる。

私もそうでした。

 

 

 

 

 

信じられない、想像できません!

って思われるかもしれませんが、

本当です。笑

 

 

 

 

 

 

 

人間としての価値もそうだけど

女としての魅力や価値にも

全然、自信が持てなくて。

 

 

 

 

独身だった頃は

こんな問題だらけの私を誰が愛するの?

と本気で思っていたし

 

 

 

結婚していた頃は

自分は妻として足りない、失格だと思っていたし

 

 

 

長いこと、自分は

欠陥人間だと思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、『自分は欠陥人間だ。』

という前提は、実は今も変わっていません。

 

 

 

 

 

でも、以前と違うのは、

 

 

 

『それでもいい』

『それでも愛されてる。』

 

 

 

という安心感があることです。

 

 

 

 

 

この安心感が、

最強なんですよね照れ

 

 

 

 

 

 

以前は、

 

 

『自分は欠陥人間だ。

 =だからダメ』だったし、

 

 

 

『だから、愛されないんだ』

『だから、問題ばかり起きるんだ』

『だから、男の人に裏切られるんだ』

『だから、子育て上手くいかないんだ』

 

・・・等々

 

 

 

あげればキリがないくらい、

たくさんのネガティブな前提が

そこにくっついていました。

 

 

 

 

 

 

 

でも、今は、欠陥があることが

そんなに気にならなくなったし、

 

 

 

当たり前じゃない?(人間だもんw)

くらいの感覚だし

 

 

 

それでも、生きていていいんだ。

幸せになっていいし、愛されていい。

 

 

というのが本当の意味で

腑に落ちている気がします。

 

 

 

 

 

 

まだまだ、自信がある部分と、

自信がない部分というのはありますが

(例えば、運動に関しては、ほとほと自信ないですし、

 苦手分野はいっぱいありますからね笑い泣き

 

 

 

なんというか、

「自分の存在に対する自信のなさ」

みたいなものは薄れてきたなと感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自信」って、どうやったら

つくと思いますか??

 

 

 

 

 

 

 

自分の「魅力」を理解する?

自分の長所に目を向ける?

良いところ探しをする?

 

 

 

うん。それもいいと思います。

ぜひ、やってみて下さいニコニコ

 

 

 

 

もしそれをやるなら、できれば

「頭の理解」で とどめないで

「肚に落とす」までやって下さいね。

 

 

 

 

思考で「へー。」って理解しても、

腑に落ちていなければ、

3日で流れてしまいますから。

 

 

 

私が以前、鏡ワークでやったみたいに。

 

 

 

 

潜在意識に少しずつ染み込ませるつもりで

時間をかけて、自分に言い聞かせていく。

それもアリですウインク

 

 

 

 

で、そういうやり方も良いんですけど

 

 

 

私的に、まずこっちからやった方が

結果的に早いんじゃないかな〜〜

と思う、やり方というのがあって。

 

 

 

 

それが、

 

 

 

【自分の欠点を受け入れる】

 

 

 

です。

 

 

 

 

受け入れる、というのは

ゆるす、に近いです。

認める、でもあります。

 

 

 

 

 

 

自分が、絶対にこれだけは

出しちゃいけないと思っているところ。

 

 

これ出したら愛されないに

決まってると思っているところ。

 

 

 

 

 

それを、認めるのです。

ゆるしてあげるのです。

 

 

 

 

 

今まで本当によくがんばりました。

でも、もう諦めましょうチュー

それが私なんだ。それが魅力なんだ、と。

 

 

 

 

凹凸の、凹んでる部分を先に認めちゃう。

ゆるしちゃう。諦めちゃう。

凸を認めるのは、その後から。

 

 

 

 

その方が、「自分らしさ」の

全体像が見えてくるのです。

 

 

 

 

凹んだ部分、欠けている部分を

無意識に責めて、隠して、否定したままだと

いつまでも自分の全体像が見えません。

 

 

 

 

その状態で表面的な良いところ、

一般的にポジティブと思われる魅力、

凹凸の凸の部分を受け入れようとしても

肚に落ちていきにくいのです。

 

 

 

 

思考では「へー。」ってなるけど、

肚では「でもこんなダメなとこあるし…」

となるので奥まで入っていかないんですえー?

 

 

 

 

全体像が分からないから、

「自分」というものが分からない。

 

 

だから、魅力も分からない。

存在への自信もつかない。腑に落ちない。

 

 

 

だって人の魅力は、

ダメなところも含めてはじめて、

100%発揮されるものだから。

 

 

 

 

 

本当に、自信をつけたかったら。

 

 

 

ぜひ、凹凸の凹から、始めて下さいウインク

 

 

 

 

 

 

もし、一人でやるのが大変だったら、

継続講座にお越しくださいチュー

 

 

私は、人の欠点LOVE、ですから。笑

欠点=魅力、だと本気の本気で思ってますから。

 

 

 

 

 

どこを諦めなきゃいけないのか、

そもそも無意識ではどこを否定してるのか。

 

 

一人ではなかなか潜っていけないところまで。

日々、細かくフォローしていきます。

 

 

 

 

あなたが、過去に

「自信がない」と悩んでたことを

忘れてしまうような日々が訪れますように。

 

 

 

 

 

おすましペガサスセミナーお知らせおすましペガサス

セット割引価格あり↓ですラブ

画像をクリックすると飛びます

 

11/17(火) 10:30〜12:30 Zoom

11/28(土) 14:30〜16:30 Zoom
 
 
12/13(日) 午前/午後の部 @赤坂
12/21(月) 午前/午後の部 @赤坂
12/27(日) 10:30〜12:30 @岡山/Zoom

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます♪

 

 

まるごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇七咲佳那赤薔薇
 
 

◆ご提供中のメニュー◆

 

11月枠、募集中です↓
 
 

まずはこれ読んで♡

ブログ更新情報を発信中
 Facebook  Instagram
たまに、チビ師匠語録も♡

お問い合わせ・メッセージ
 LINE公式アカウント