こちらは2019年12月29日の記事を

一部加筆・修正してお届けします^^

 
 
この記事にも書いたけど、
 
生い立ちの家族の中で、
 
本音を出せたかどうか?
本物の信頼関係が築けたかどうか?
 
が、ものすごく大事だし、
その後の人生を左右します。
 
 
 
 
恋愛やパートナーシップで悩む人は
たいてい男性不信が強いんですけどね。
 
 
親に本音を出せなかった人は、
そもそも「信じる」こと自体が
ナニソレ美味しいの?真顔 状態です。
 
 
なぜなら、生まれて初めて
出会う人間=親に対してすら
本音を出せなかったということは、
 
本音で生きないこと
=他人を信じない状態、が
本人にとっては
当たり前になってるんですよね。
 
 
それ以外を知らないというか。
 
 
感情をともなった体験を通して
「信じる」「本音でぶつかる」
してきていないのだから、
 
いくら知識を入れても
感覚的に分からないのは当然です。
 
 
じゃあどうやったら、
男性を信じられるように
なるの?というと。
 
 
簡潔にいうと、
 
他人への信頼度
=自分への信頼度
 
です。
 
 
この度合いは、完全にイコール!
 
 
他人(男性)を信じられないって人はね、
自分との信頼関係が出来てないんです。
 
自分への不信感が、そのまんま
目の前の男性に投影されてるだけ。
 
 
自分の中の女性性が、
自分の中の男性性を不信してるの。
 
 
 
誰かに愛されたいっていうのは、
自分が自分に愛されたいんですよね。
 
 
だから、
幸せなパートナーシップを築きたいなら
 
自分自身と両想い♡になることが
必要不可欠。
 
 
 
それナシにして、
いくら旦那さんや彼と向き合ったって
上手くいくはずがないんです。
 
 
だって、自分の望みを
自分で叶えてあげてもないのに
 
目の前の人に、私の望みを叶えて!って
それは無理がありますよねあせる
 
 
 
 
可愛いって言われたいなら、
自分で自分に可愛いって言ってあげる。
 
 
特別扱いされたいなら、
自分で自分を特別扱いしてあげる。
 
 
たくさん話を聞いて欲しいなら、
自分で自分の話をちゃんと聞いてあげる。
 
 
すごいねって認められたいなら、
自分で自分を労り認めてあげる。
 
 
これが、自己受容の基本。
 
男性との信頼関係を築く基本のキです。
 
 
でも、自分との
信頼関係ができてない人は、
これと真逆のことをやってます。
 
しかも、完全に無自覚で。
 
 
本人は無意識なんだけど、
自分ディスりがすごいんですよね。
 
だからどんどん、
感情・感覚が麻痺してくる。
自分の心が本音を出さなくなってくる。
(↑だって、出すと否定されるから。)
 
 
しまいには、現実の男性にも
まったく同じことをされるようになる。
 
否定されたり、無視されたり、
モラハラされたり、冷たくされたり。
 
 
まあこれ全部、過去の私の話だけどね笑い泣き
 
 
 
ちなみに私は、
自己受容を始めて間もない頃、
 
あるワークを
しばらくやってたんですけど。
 
 
それは毎日、
鏡の中の自分に向かって
 
かなちゃんは可愛いねぇ♡
今日も本当に可愛いね♡
かなちゃんが
世界で一番、可愛いよ♡
 
って言い続けたんです。
 
 
言葉は何でもいいんだけど、
「自分を喜ばせる」のが肝です。
 
 
私の場合、
好きだよ、とか、愛してる、よりも
 
可愛いねって言われる方が一番
自分の中の女の子が喜んだので、
そう言い続けましたおねがい
 
 
最初はめちゃくちゃ
思考の抵抗が出るんだけど、
 
違和感や恥ずかしさがなくなるまで、
=完全に腑に落ちるまで
続けてみてください。
 
 
私はたぶん3ヶ月くらい?かな。
うん、私、可愛い♡って
自然に思えるようになるまで
気づいた時やるようにしてました。
 
 
 
 
でね!面白いのは、
 
そのワークの半年後くらいに
私が鏡の自分にかけてた台詞と、
 
そのまんま同じ台詞を
私に言ってくる男性に
出会いましたびっくり
 
 
かなは本当に可愛いねぇ。
かなが世界で一番、可愛いよって。
 
別にお願いしなくても、
もはや口癖みたいに
今日はいい天気だねぇ、のノリで。
 
 
現実にあらわれる男性は
自分の男性性の鏡。
 
 
てことを、めちゃくちゃ
実感した出来事でした。
 
 
興味ある人は、ぜひやってみてね!
 
※ただし、今いる旦那さんやパートナーを
変えたい!っていう目的でやるのはNG注意
コントロールのエネルギーが出るから。
 
 
目的はあくまで、
自分を喜ばせるため♡です。
 
 
幸せなパートナーシップは、
自分との両想いから。
 
そして自分を愛するのに、
条件はいらないからねチュー
 
 
 
同じテーマの記事はこちら下矢印
 
 

 

 

メルマガでは、

最新情報の告知だけでなく

ブログ以上に濃い情報を

盛りだくさんでお届けしています!

 

深く知りたい方はこちらから下矢印

【無料】こころ研究メルマガ

 

※メルマガはブログの約1.5倍w の長文が届きますが

読者さんには「長いと思ったことないです」と

よく言っていただけるのでありがたい…♡

 

バックナンバーも全て読めます。

要らないなーと思ったら解除は簡単です♪

 

 

 

丸ごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇高橋 佳那赤薔薇

 

 

 

 

高橋 佳那ってどんな人?

自己紹介&わたし歴は▶︎こちら

 

◆ご提供中のメニュー◆



\ Follow Me! /

お問い合わせ・メッセージはこちら